Especificaciones y análisis del SEAT Exeo
パワー
160PS
トルク
250Nm
燃費
7.3l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
8.6s
最高速度
225km/h
重量
1495kg
価格
24,730€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
460 L
70 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SEAT Exeo Style 1.8 TSI 160 CV (2011-2012)
一般的な説明
2012年に発売されたSEAT Exeo Style 1.8 TSI 160馬力は、そのセグメントにおいてエレガントで機能的な代替案を提供することを目指したセダンです。前世代のAudi A4から派生したこのモデルは、落ち着きと製造品質を重視する人々に理想的な、成熟した装備の整った選択肢として提示されました。
運転体験
ハンドルを握ると、Exeo 1.8 TSI 160馬力はバランスの取れた運転体験を提供します。ターボチャージャー付きガソリンエンジンは、0-100km/h加速8.6秒という力強く漸進的なレスポンスを提供し、自信を持って追い越しを行うことができます。油圧アシストステアリングは、より現代的なシステムの即時性には欠けるものの、路面からの良好な感触を伝えます。両軸にデフォルマブルパラレログラムサスペンションは、アスファルトの凹凸を効果的に吸収し、カーブでのしっかりとした足元を犠牲にすることなく、長距離移動で顕著な快適性を提供します。落ち着きと安全性を伴ってドライブを楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
SEAT Exeoのデザインは、その起源を明確に反映しており、Audi A4 B7の時代を超越したエレガンスを想起させるラインを持っています。4ドアと緩やかなルーフラインを持つクラシックなセダンシルエットは、落ち着きと品格のある存在感を与えます。前モデルと比較してわずかに再設計されたヘッドライトとフロントグリルは、SEATブランド内で独自のアイデンティティを与えています。インテリアでは、素材の品質と調整が注目に値し、よく整理されたダッシュボードと、操作との相互作用を容易にする丁寧な人間工学が特徴です。一時的なトレンドよりも機能性と耐久性を優先するデザインです。
技術と特徴
技術面では、2012年型SEAT Exeo Style 1.8 TSIは、当時としてはかなり包括的な要素を組み込んでいました。エンジンには直噴とターボが搭載され、性能と効率を最適化していました。6速マニュアルトランスミッションは正確な操作性を提供しました。装備面では、オートエアコン、クルーズコントロール、基本的な接続機能を備えたオーディオシステムが含まれていました。現在のモデルのようなタッチスクリーンや高度な運転支援システムは備えていませんでしたが、その技術は、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキシステム、リアにソリッドディスク、最適な安定性のための適切に解決されたシャシーを備え、快適で安全な運転体験を提供することに重点を置いていました。
競合
そのセグメントにおいて、SEAT Exeo Style 1.8 TSI 160馬力は、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、ルノー ラグナといった中型セダンと競合していました。それらと比較して、ExeoはAudiから受け継いだ優れた知覚される製造品質と、非常にバランスの取れた動的挙動を持つ選択肢として位置づけられました。その1.8 TSIエンジンは、性能と効率の良好な組み合わせを提供しましたが、一部のライバルはより強力なディーゼルオプションやわずかに低い燃費を提示する可能性がありました。その主な強みはコストパフォーマンスであり、成熟した信頼性の高い製品を競争力のある価格で提供していました。
結論
SEAT Exeo Style 1.8 TSI 160馬力は、以前のモデルに由来するにもかかわらず、市場でその地位を確立したセダンです。製造品質、乗り心地の快適さ、そして優れた性能を持つガソリンエンジンの非常に魅力的な組み合わせを提供します。奇抜さに陥ることなく、広々として信頼性が高く、品格のあるセダンを求める人々に理想的な車です。その時代を超越したデザインと予測可能な挙動は、日常使いや長距離移動に非常に賢明な選択肢となり、成熟と堅実さが非常にエキサイティングであることを示しています。




