SEAT Exeo Sport 2.0 TSI 200 CV Multitronic (2010-2011)

2009
Gasolina
FWD
Automático Múltiplesv

Especificaciones y análisis del SEAT Exeo

パワー

200PS

トルク

280Nm

燃費

7.7l/100

排出

179g/km

0-100 km/h

7.3s

最高速度

235km/h

重量

1530kg

価格

27,900

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

460 L

タンク

70 L

パワー

147 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力200 CV / 147 kW
最大トルク280 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク70 L
トランク460 L

詳細分析 SEAT Exeo Sport 2.0 TSI 200 CV Multitronic (2010-2011)

一般的な説明

2009年に発売された200馬力のマルチトロニックギアボックスを搭載したSEAT Exeo Sport 2.0 TSIは、スポーティなタッチと充実した装備を備えた代替案を提供し、SEATの中型セダンセグメントへのコミットメントを象徴しています。アウディA4 B7世代のプラットフォームをベースにしたこのモデルは、フォルクスワーゲングループの信頼性と品質を、スペインブランドの特徴である情熱とダイナミズムと組み合わせることを目指しました。パワフルなエンジンとオートマチックトランスミッションにより、単なる移動手段以上のものを求める人々に、洗練されたエキサイティングなドライビング体験を約束しました。

運転体験

Exeo Sport 2.0 TSIのハンドルを握ると、しっかりとした安定感があります。200馬力のエンジンは、ターボと直噴のおかげで低回転から力強く反応し、0-100km/h加速は7.3秒で、シートに押し付けられるような加速感です。マルチトロニックトランスミッションは、最もスポーティではありませんが、日常のゆったりとした運転に理想的な、卓越したスムーズなパワーデリバリーを提供します。しかし、限界まで追い込むと、無段変速機特有の滑りが見られることがあります。両軸にマルチリンクサスペンションは、コーナリング時の良好なボディコントロールを犠牲にすることなく、路面の凹凸をうまく吸収し、自信と安全性を伝えます。速度感応式ステアリングは正確なフィードバックを提供し、あらゆる旅を楽しむように誘い、各旅行を楽しくダイナミックな体験にします。

デザインと美学

SEAT Exeo Sportのデザインは、アウディA4 B7から派生していますが、SEATのアイデンティティを統合するために調整されました。そのラインはエレガントで時代を超越し、ダイナミズムと道路上での堅牢な存在感を示すシルエットを持っています。よりシャープなデザインのヘッドライトと特徴的なSEATグリルは、独自の個性を与えています。スポーツバージョンでは、ホイールアーチを埋める225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールや、よりアグレッシブな美学など、スポーティなキャラクターを高めるディテールが追加されています。控えめで機能的なインテリアは、素材と調整の品質が際立っており、何時間もハンドルを握りたくなるような居心地の良い人間工学に基づいた環境を作り出しています。派手さはありませんが、そのバランスとスポーティなエレガンスで注目を集める車です。

技術と特徴

Exeo Sport 2.0 TSIは、その時代としては先進的な機械技術を組み込んでいます。200馬力の2.0 TSIエンジンは、直噴、可変吸気、ターボ、インタークーラーを組み合わせて、力強いレスポンスと7.7 l/100kmの複合燃費を提供する効率と性能の例です。無段変速機であるマルチトロニックオートマチックトランスミッションは、卓越した走行の滑らかさを提供し、効率に貢献します。安全性に関しては、フロントアクスルに320mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに288mmのディスクブレーキを装備し、強力で安全なブレーキングを保証します。今日の最新の運転支援システムは備えていませんが、標準装備には、速度感応式パワーステアリングや優れた安定性を提供するバランスの取れたシャシーなど、安全性と快適性のための不可欠な要素が含まれています。

競合

競争の激しい中型セダンセグメントにおいて、SEAT Exeo Sport 2.0 TSIは強力なライバルと対峙しました。アウディA4、BMW 3シリーズ、メルセデスベンツCクラス、フォルクスワーゲンパサート、フォードモンデオなどが主な競合車でした。それらに対して、Exeoは興味深い提案をしました。フォルクスワーゲングループの品質と技術をより手頃な価格で提供し、SEATならではのデザインとダイナミズムを加えています。そのパワフルなエンジンと充実した装備は、ドイツのプレミアムブランドの価格に達することなく、優れた性能と高いレベルの仕上がりを求める人々にとって魅力的な代替案として位置づけられました。しかし、機械的なベースは非常に似ていました。

結論

SEAT Exeo Sport 2.0 TSI 200馬力マルチトロニックは、その出自が知られているにもかかわらず、市場で独自の地位を確立したセダンです。性能、快適性、品質の非常にバランスの取れた組み合わせを提供し、すべてがエレガントでスポーティなデザインに包まれています。パワフルなエンジンとスムーズなトランスミッションは、日常使いにも長距離移動にも理想的であり、その安定性と優れたダイナミックな挙動が明らかになります。自信を与える車であり、年数が経っても、実用性と信頼性を犠牲にすることなく、個性と少しの興奮を求めるセダンを探している人にとって、非常に興味深い選択肢であり続けています。運転の本質を大切にするドライバーにとって賢明な選択です。