SEAT Altea Freetrack 2.0 TSI 210 CV 4WD DSG (2012-2013)

2009
Gasolina
AWD
Automático 6v
SEAT Altea Freetrack - Vista 1
SEAT Altea Freetrack - Vista 2
SEAT Altea Freetrack - Vista 3
SEAT Altea Freetrack - Vista 4

Especificaciones y análisis del SEAT Altea Freetrack

パワー

211PS

トルク

280Nm

燃費

8.4l/100

排出

197g/km

0-100 km/h

7.6s

最高速度

218km/h

重量

1661kg

価格

29,140

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

452 L

タンク

60 L

パワー

155 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力211 CV / 155 kW
最大トルク280 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク452 L

詳細分析 SEAT Altea Freetrack 2.0 TSI 210 CV 4WD DSG (2012-2013)

一般的な説明

2009年型SEATアルテア・フリートラック2.0 TSI 211馬力4WD DSGは、ミニバンの多用途性とSUVの堅牢性およびトラクション能力を組み合わせたSEATの大胆な提案です。211馬力のガソリンエンジンと全輪駆動を備えたこのモデルは、冒険的でダイナミックなタッチを持つファミリーカーを求める人々にとって興味深い選択肢として位置付けられています。その差別化された美学と装備は、競争の激しいセグメントで際立ち、独自の個性を持つ代替案を提供します。

運転体験

アルテア・フリートラックのハンドルを握ると、コントロールとパワーを感じます。211馬力の2.0 TSIエンジンは、6速DSGトランスミッションと組み合わされ、エネルギッシュでスムーズなレスポンスを提供し、力強い加速(0から100km/hまで7.6秒)と機敏な回復を可能にします。4WDトラクションは、さまざまなグリップ条件で追加の安全性を提供し、ドライバーに自信を与えます。車高が高いにもかかわらず、路面での挙動は安定しており予測可能ですが、スポーツカーのような俊敏性は期待できません。未舗装路では、高い最低地上高と全輪駆動により、純粋なオフローダーではないものの、ある程度の走破性を発揮できます。乗り心地は良好で、サスペンションが路面の凹凸を効果的に吸収し、長距離移動をより快適にします。

デザインと美学

SEATアルテア・フリートラックのデザインは、標準のアルテアと比較して、より堅牢で冒険的な美学が特徴です。拡大されたホイールアーチ、ボディ下部のプラスチック製プロテクション、および専用バンパーは、より田舎風で筋肉質なイメージを与えます。統合されたルーフレールと225/50 R17タイヤを装着した17インチホイールがこの外観を補完します。インテリアは、アルテアの特徴である機能性とスペースを維持し、うまく活用されたキャビンと高品質な素材を使用しています。高い運転席位置は良好な視界に貢献し、全体的なデザインは実用的で人間工学的ですが、豪華さはありません。これは、独特のイメージを犠牲にすることなく機能性を追求したデザインです。

技術と特徴

技術面では、2009年型アルテア・フリートラックは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2.0 TSIエンジンは、効率と性能の好例です。デュアルクラッチDSGトランスミッションは、快適性と効率の両方を向上させる、迅速でスムーズなギアチェンジを提供する最高の機能の1つです。4WD全輪駆動は、常時作動するシステムではありませんが、グリップの損失を検出すると自動的に作動し、追加の安全性を提供します。装備面では、電動パワーステアリング、フロントアクスルのベンチレーテッドディスクブレーキ、そしてフロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレログラムを備えたうまく解決されたサスペンションシステムを備えており、快適性と安定性の良好なバランスを保証します。

競合

そのセグメントにおいて、SEATアルテア・フリートラックは、フォルクスワーゲン・ティグアン、シュコダ・オクタビア・スカウト、さらにはスバル・フォレスターといったライバルと対峙しました。それらと比較して、フリートラックはエンジン面でよりスポーティな提案と、SEATの特徴であるより情熱的なタッチのデザインを提供しました。室内空間、積載能力、全輪駆動の組み合わせは、多用途な競争相手となりましたが、一部のライバルほど純粋なオフロードに焦点を当てていなかったかもしれません。29,140ユーロという価格は、性能、装備、コストの良好なバランスを提供し、競争力のある位置に置かれました。

結論

2009年型SEATアルテア・フリートラック2.0 TSI 211馬力4WD DSGは、年数が経っているにもかかわらず、冒険心と優れた性能を持つファミリーカーを求める人々にとって、依然として興味深い選択肢です。その強力なエンジン、全輪駆動の有効性、DSGトランスミッションの快適性は、有能で楽しい旅の相棒となります。その独特のデザインと多用途性は、日常使いにも、舗装路を離れた小旅行にも適しています。これは、満足のいく運転体験と、そのセグメントと時代に合った良好な装備レベルを提供する車です。