SEAT Altea Freetrack 2.0 TDI CR 170 CV DPF 4WD (2010-2011)

2009
Gasóleo
AWD
Manual 6v
SEAT Altea Freetrack - Vista 1
SEAT Altea Freetrack - Vista 2
SEAT Altea Freetrack - Vista 3
SEAT Altea Freetrack - Vista 4

Especificaciones y análisis del SEAT Altea Freetrack

パワー

170PS

トルク

350Nm

燃費

6l/100

排出

159g/km

0-100 km/h

8.7s

最高速度

202km/h

重量

1615kg

価格

26,300

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

452 L

タンク

60 L

パワー

125 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力170 CV / 125 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク452 L

詳細分析 SEAT Altea Freetrack 2.0 TDI CR 170 CV DPF 4WD (2010-2011)

一般的な説明

2009年型SEATアルテアフリートラックは、2.0 TDI CR 170馬力4WDバージョンで、冒険的な願望を持つファミリーカーを求める人々に、堅牢で多用途な選択肢として提示されています。このモデルは、その田園的な美学と強力なディーゼルエンジンにより、ミニバンの機能性と未舗装路を走破する能力を兼ね備え、当時のクロスオーバー市場で興味深い代替案を提供することを約束しました。

運転体験

アルテアフリートラックのハンドルを握ると、安全性とコントロール感がはっきりと感じられます。2.0 TDI 170馬力エンジンは、低回転から350Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスを提供します。これにより、0-100km/h加速は8.7秒、最高速度は202km/hに達します。4WD全輪駆動は、滑りやすい路面やオフロード走行でさらなる自信を与え、サスペンション(フロントはマクファーソン、リアは変形可能なパラレログラム)は、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。電動パワーステアリングは、機敏で正確な運転に貢献しますが、全体的な感触は純粋なSUVというよりも、車高の高いミニバンに近いものです。複合燃費は6 l/100kmで、そのパワーとトラクションを考慮すると妥当です。

デザインと美学

2009年型アルテアフリートラックのデザインは、冒険的な美学が特徴です。車高の高いボディと、アンダーボディおよびホイールアーチのプラスチック製プロテクションが、従来のアルテアよりも堅牢で田園的な外観を与えています。全長4493mm、全幅1788mm、全高1622mmの寸法と、2576mmのホイールベースは、堂々とした存在感を与えます。5人乗りの室内は、機能性と452リットルのトランク容量が際立っており、家族旅行に理想的な相棒となります。内装デザインは質素ですが、そのセグメントと時代としては素材と仕上げは適切です。

技術と特徴

技術面では、2009年型アルテアフリートラックは、当時の実用的なソリューションを組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDI CR 170馬力エンジンは、効率的で強力な推進力でした。電子制御の4WD全輪駆動は、より優れたグリップ能力を提供しました。安全性に関しては、フロントに312mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに272mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証しました。電動パワーステアリングは操縦性を向上させました。最新の運転支援システムが豊富ではありませんでしたが、その装備はセグメントと製造年としては適切でした。

競合

当時、SEATアルテアフリートラックは、フォルクスワーゲンティグアン、日産キャシュカイ、シュコダイエティといったライバルと競合していました。これらの車両も、家族の多用途性と特定のオフロード能力を兼ね備えていました。それらと比較して、フリートラックは、よりスポーティな運転感覚と独特のデザインを提供しましたが、VAGグループの直接の競合他社と比較すると、一部の側面で洗練さに欠けるかもしれません。その価格性能比と強力なディーゼルエンジンは、その利点でした。

結論

2009年型SEATアルテアフリートラック2.0 TDI CR 170馬力DPF 4WDは、ミニバンの実用性と軽量SUVの美学および能力を効果的に組み合わせた車両でした。その強力で効率的なエンジンと全輪駆動は、日常使いや小旅行に多用途な車を求めるアクティブな家族にとって魅力的な選択肢となりました。内装デザインは機能的でしたが、一部のライバルのような洗練さには欠けていました。しかし、その機械的な信頼性と優れた動的挙動は、そのセグメントで堅実な代替案として確立され、多用途性と冒険的な精神の足跡を残しました。