Especificaciones y análisis del SEAT Altea Freetrack
パワー
170PS
トルク
350Nm
燃費
6l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
204km/h
重量
1540kg
価格
25,510€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
452 L
60 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SEAT Altea Freetrack 2.0 TDI CR 170 CV DPF 4WD (2009-2010)
一般的な説明
2009年型SEATアルテアフリートラックは、170馬力の2.0 TDI CRエンジンと4WDトラクションを備え、冒険に適したファミリーカーを求める人々にとって多用途で堅牢な選択肢として提示されています。このモデルは、そのカントリーな美学と、あまり一般的でない地形にも対応できる能力により、ミニバンの機能性とSUVの堅牢性を、スペインブランドの証のもとに組み合わせることを約束しました。
運転体験
ハンドルを握ると、アルテアフリートラックはバランスの取れた運転体験を提供しました。170馬力のディーゼルエンジンは、低回転から350Nmのトルクを発揮し、強力なレスポンスを実現しました。これにより、0から100km/hまで8.7秒で加速し、最高速度は204km/hに達しました。全輪駆動は、特にグリップの低い状況で安心感とコントロール感を提供しました。フロントのマクファーソンストラット、リアの変形可能なパラレログラムサスペンションと225/50 R17タイヤは、快適性と安定性の良好なバランスに貢献しましたが、その最低地上高とより冒険的なアプローチにより、急カーブではわずかなロールが感じられることもありました。電動パワーステアリングは優れた精度を提供し、市街地でも高速道路でも快適な運転を可能にしました。
デザインと美学
アルテアフリートラックのデザインは、そのオールロードキャラクターを際立たせる美的要素によって標準バージョンと区別されました。全長4493mm、全幅1788mm、全高1622mmで、そのシルエットは堅牢で機能的でした。拡大されたホイールアーチ、アンダーボディプロテクション、ルーフレールは、より冒険的で差別化されたイメージを与えました。5人乗りのインテリアは、452リットルのトランク容量を提供し、日常使いや家族旅行に実用的でした。インテリアデザインは機能的でしたが、豪華さではなく、当時のセグメントに典型的な人間工学と素材の品質が際立っていました。
技術と特徴
技術面では、2009年型アルテアフリートラックは、実績のある効率的な機械的ソリューションを組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDI CRエンジンは、その性能と効率性において当時ベンチマークでした。6速マニュアルトランスミッションはパワーを効率的に管理し、4WDトラクションシステムは、純粋なオフローダーではありませんでしたが、軽い障害物を乗り越えたり、未舗装の道路を走行したりするための追加の能力を提供しました。装備面では、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキ、電動アシスト付きラックアンドピニオンステアリングなどの要素を備えていました。複合燃費6 l/100km、CO2排出量159 g/kmは、そのカテゴリーで競争力のある位置にありました。
競合
2009年の市場では、SEATアルテアフリートラックは、フォルクスワーゲンティグアン、フォードクーガ、日産キャシュカイなどのライバルと競合していました。これらの車両もSUVの美学と家族の機能性を兼ね備えていました。それぞれが独自の利点を提供しましたが、フリートラックは、その価格性能比、強力なディーゼルエンジン、全輪駆動により、性能、スペース、オフロード能力のバランスを提供し、興味深い代替案として位置付けられました。
結論
2009年型SEATアルテアフリートラック2.0 TDI CR 170 CV DPF 4WDは、市場でそのニッチを見つけることができた車両でした。広々とした車、強力なエンジン、そして冒険のための四輪駆動の安全性という魅力的な提案を、活動的な家族に提供しました。その特徴的なデザインと優れた動的挙動は、現代のディーゼルエンジンの効率性を犠牲にすることなく、多様性と異なる環境への適応能力を重視する人々にとって考慮すべき選択肢となりました。




