Especificaciones y análisis del SEAT Altea Freetrack
パワー
140PS
トルク
320Nm
燃費
5.9l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
193km/h
重量
1615kg
価格
27,320€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
452 L
60 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SEAT Altea Freetrack 2.0 TDI CR 140 CV 4WD (2010-2012)
一般的な説明
2009年型SEATアルテア・フリートラックは、2.0 TDI CR 140馬力、4WD駆動のバージョンで、オフロード志向のコンパクトミニバンセグメントにおいて多用途で堅牢な選択肢として登場しました。冒険を想起させるデザインと効率的なディーゼルエンジンを備えたこのモデルは、家族の機能性と、それほど厳しくない地形に対応する能力を組み合わせることを目指し、従来の車以上のものを求める人々にとって興味深い代替案を提供しました。
運転体験
運転席では、アルテア・フリートラック2.0 TDI CR 140馬力はバランスの取れた運転体験を提供します。140馬力と低回転から320Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは、道路上でも未舗装路での走行でも、ほとんどの状況で力強く十分なレスポンスを提供します。4WD全輪駆動は、特に低グリップ条件下で安全性と信頼性を高めます。わずかに高められ、快適性を追求したサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収しますが、カーブでの安定性を過度に損なうことはありません。電動アシストステアリングは正確で、快適な操作感に貢献します。そのサイズにもかかわらず、日常使いでは機敏で扱いやすく、複合燃費5.9 l/100kmは、そのカテゴリーではかなり効率的です。
デザインと美学
2009年型SEATアルテア・フリートラックのデザインは、冒険的で堅牢な美学が特徴で、従来のアルテアとは明確に区別されます。拡幅されたホイールアーチ、下部の黒いプラスチック製プロテクション、および専用バンパーは、より筋肉質で行動準備が整ったイメージを与えます。わずかに車高が高められた5ドアボディは、アクセスを容易にし、より良い視界を提供します。内装は機能的で実用的で、豪華ではないものの、堅牢性と耐久性を伝える素材が使用されています。コントロールの配置は人間工学的で、乗員と荷物の両方に十分な室内空間があり、452リットルのトランクは家族のニーズに対応します。
技術と特徴
技術面では、2009年型アルテア・フリートラックは当時の実用的なソリューションを組み込んでいました。2.0 TDI CR 140馬力エンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーが特徴で、ユーロ5規制に準拠しながらスムーズで効率的な出力供給を保証しました。6速マニュアルトランスミッションは、エンジンの性能を最大限に引き出すことを可能にしました。4WD全輪駆動は、極端なオフロードシステムではありませんが、滑りやすい路面でのトラクションを大幅に向上させました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレルグラムサスペンション、両軸にスタビライザーバーを備えたシャシーにより、安全で予測可能な動的挙動に貢献しました。
競合
当時、SEATアルテア・フリートラック2.0 TDI CR 140馬力は、フォルクスワーゲン・ティグアン、日産キャシュカイ、シュコダ・イエティといったライバルと競合していました。これらはすべて、コンパクトSUVまたは軽オフロード機能を備えたミニバンという同様の提案をしていました。それぞれがデザイン、装備、性能の面で独自の利点を提供していましたが、フリートラックは価格、スペース、能力のバランスが取れた選択肢として位置づけられていました。
結論
2009年型SEATアルテア・フリートラック2.0 TDI CR 140馬力は、年数が経っているにもかかわらず、冒険的なタッチを持つファミリーカーを求める人々にとって依然として興味深い選択肢です。そのディーゼルエンジンは堅牢で効率的であり、4WD駆動は安全性を高め、そのデザインは最新ではないものの、依然として機能的で魅力的です。日常使いや時折の未舗装路への脱出の期待を十分に満たし、快適性、性能、多用途性のバランスが取れた車です。VAGグループのメカニズムに裏打ちされたその信頼性は、中古車市場での賢明な購入となります。




