SEAT Altea Freetrack 2.0 TDI CR 140 CV 4WD (2012-2015)

2009
Gasóleo
AWD
Manual 6v
SEAT Altea Freetrack - Vista 1
SEAT Altea Freetrack - Vista 2
SEAT Altea Freetrack - Vista 3
SEAT Altea Freetrack - Vista 4

Especificaciones y análisis del SEAT Altea Freetrack

パワー

140PS

トルク

320Nm

燃費

5.9l/100

排出

155g/km

0-100 km/h

10.2s

最高速度

193km/h

重量

1615kg

価格

29,820

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

452 L

タンク

60 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク452 L

詳細分析 SEAT Altea Freetrack 2.0 TDI CR 140 CV 4WD (2012-2015)

一般的な説明

2009年型SEATアルテア・フリートラックは、2.0 TDI CR 140馬力4WDバージョンで、オフロード志向のミニバンセグメントにおいて多用途で堅牢な選択肢として登場しました。29,820ユーロの価格で、このモデルは家族の機能性とより冒険的な美学、そして全輪駆動能力を組み合わせることを目指し、単なるミニバン以上のものを求める人々にとって興味深い代替案を提供しました。

運転体験

ハンドルを握ると、アルテア・フリートラック2.0 TDI CR 140馬力4WDはバランスの取れた運転体験を提供します。140馬力のディーゼルエンジンは、1750rpmで320Nmのトルクを発揮し、道路上でも、それほど厳しくない道でも、1615kgの車体を軽々と動かすのに十分な力強いレスポンスを提供します。0-100km/h加速10.2秒、最高速度193km/hは、決して遅い車ではないことを示しています。4WD全輪駆動は、適切に調整されたサスペンション(フロントはマクファーソン、リアは変形可能なパラレログラム)と相まって、低グリップ条件下での安全性と能力を向上させますが、純粋なオフローダーではありません。電動パワーステアリングは正確で、6速マニュアルギアボックスは最適なパワーコントロールを可能にします。複合燃費5.9L/100kmは、そのサイズと性能を考慮すると妥当であり、効率的な旅の相棒となります。

デザインと美学

2009年型SEATアルテア・フリートラックのデザインは、標準のアルテアと比較して、より堅牢で冒険的な美学が特徴です。全長4493mm、全幅1788mm、全高1622mmの寸法は、堂々とした存在感を与えます。拡幅されたホイールアーチ、アンダーボディプロテクション、そして高い最低地上高(明記されていませんが、フリートラックバージョンの特徴です)は、よりオフロード的な外観を与えます。225/50 R17タイヤを装着した17インチホイールがこのイメージを補完します。インテリアは、アルテアの特徴である機能性とスペースを維持しており、5ドア5シート、452リットルのトランクは家族のニーズに理想的です。インテリアデザインは実用的で人間工学的ですが、豪華さはありません。耐久性と使いやすさに重点が置かれています。

技術と特徴

技術面では、2009年型SEATアルテア・フリートラック2.0 TDI CR 140馬力4WDは、コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、効率的なパワーデリバリーと優れた性能を保証します。4WD全輪駆動は、さまざまな地形への安全性と適応性を高める重要なポイントです。スタビライザー付きの両軸独立サスペンションは、ダイナミックで快適な走行に貢献します。312mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキと272mmのリアディスクは、効果的なブレーキングを保証します。電動パワーステアリングは操作を容易にします。最新モデルの最新のコネクティビティ革新や運転支援システムは備えていませんが、当時としては堅牢で機能的な技術パッケージを提供していました。

競合

そのセグメントにおいて、SEATアルテア・フリートラック2.0 TDI CR 140馬力4WDは、フォルクスワーゲン・クロストゥーラン、ルノー・セニックRX4(後者は旧世代で直接的な競合ではなかったが)、あるいは当時の日産キャシュカイやフォード・クーガといった一部のコンパクトSUVなど、全輪駆動またはより冒険的なアプローチを持つ他のミニバンと競合していました。ただし、後者はより純粋なSUVアプローチでした。4WDトラクションを備えた高床式ミニバンという提案は、ミニバンの多用途性に加えてオフロード能力と差別化された美学を求める人々にとって興味深い代替案として位置づけられました。

結論

2009年型SEATアルテア・フリートラック2.0 TDI CR 140馬力4WDは、家族向けミニバンの実用性と、オフロード志向の車両の堅牢性およびトラクション能力を効果的に組み合わせた車両です。ディーゼルエンジンは性能と燃費のバランスが良く、全輪駆動は安全性と多用途性を向上させます。スペースと快適性を犠牲にすることなく、さまざまな種類の地形に対応できる車を求めるアクティブな家族にとって理想的な選択肢です。今日ではデザインがやや古く見えるかもしれませんが、その機能性と信頼性は、多用途性を重視する人々にとって中古車市場で検討する価値のある選択肢となっています。