SEAT Altea Freetrack 1.4 TSI 125 CV 2WD (2010)

2009
Gasolina
FWD
Manual 6v
SEAT Altea Freetrack - Vista 1
SEAT Altea Freetrack - Vista 2
SEAT Altea Freetrack - Vista 3
SEAT Altea Freetrack - Vista 4

Especificaciones y análisis del SEAT Altea Freetrack

パワー

125PS

トルク

200Nm

燃費

6.6l/100

排出

155g/km

0-100 km/h

10.8s

最高速度

188km/h

重量

1488kg

価格

18,750

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

532 L

タンク

55 L

パワー

92 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力125 CV / 92 kW
最大トルク200 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク55 L
トランク532 L

詳細分析 SEAT Altea Freetrack 1.4 TSI 125 CV 2WD (2010)

一般的な説明

2009年型SEATアルテアフリートラック、1.4 TSI 125馬力前輪駆動バージョンは、多用途で家族向けの選択肢として登場しました。発売時の価格は18,750ユーロで、このモデルはミニバンの実用性とより冒険的な美学を組み合わせることを目指しましたが、この構成では2WD駆動がオフロードの冒険よりもアスファルト走行に適しています。頑丈な外観にもかかわらず、この車は日常使いやロードトリップのために設計されており、そのサイズに見合ったスペースと効率的なエンジンのバランスを提供します。

運転体験

アルテアフリートラック1.4 TSI 125馬力のハンドルを握ると、全体的な感触は快適さと操作のしやすさです。1.4 TSI 125馬力エンジンは、ほとんどの状況で適切な応答を提供し、低回転(1500rpm)から利用可能な200Nmのトルクは、追い越しや都市走行を容易にします。0から100km/hまでの加速は10.8秒、最高速度は188km/hで、その特性を持つ車両としては妥当な数値です。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性の良い妥協点を提供し、路面の凹凸をよく吸収します。電動パワーステアリングは正確で、スポーティではないものの、快適な運転体験に貢献します。複合燃費6.6 l/100kmはプラスポイントであり、このフリートラックを日常使いに経済的な選択肢としています。

デザインと美学

2009年型SEATアルテアフリートラックのデザインは、2WDバージョンであるにもかかわらず、頑丈で冒険的な美学が特徴です。全長4493mm、全幅1788mm、全高1622mmは、堂々とした存在感を与えます。拡幅されたホイールアーチ、下部のプラスチック保護材、ルーフレールは、従来のアルテアとは異なる「クロスオーバー」の雰囲気を醸し出しています。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールがそのイメージを強化しています。内装は機能的で広々としており、5人乗りで、家族に理想的な532リットルの広々としたトランクを備えています。内装デザインは外装よりも落ち着いていますが、人間工学と素材の品質は当時のSEATに期待されるものです。

技術と特徴

技術面では、2009年型SEATアルテアフリートラック1.4 TSIは、当時としてはかなり有能な要素を組み込んでいます。1.4 TSIエンジンは、直噴、ターボ、インタークーラーを組み合わせて、抑えられた消費量で良好な性能を提供する効率の例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、良好な制動能力を確保しています。電動パワーステアリングは快適性の向上に貢献します。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その基本装備は堅実で機能的であり、運転体験とパッシブセーフティに重点を置いています。

競合

「クロスオーバー」志向のコンパクトミニバンセグメントでは、SEATアルテアフリートラック1.4 TSI 125馬力2WDは、フォルクスワーゲン・トゥーラン、ルノー・セニック・コンクエスト、シトロエンC4ピカソなどのライバルと競合していました。それらと比較して、フリートラックはより差別化された美学とよりダイナミックなタッチを提供しましたが、2WDバージョンは全輪駆動の競合他社のオフロード能力からは離れていました。そのTSIエンジンは、一部の競合他社の自然吸気エンジンと比較して、効率と性能の点で優位性があり、競争力のある価格は、個性的なタッチのファミリーカーを探している人々にとって魅力的な選択肢でした。

結論

2009年型SEATアルテアフリートラック1.4 TSI 125馬力2WDは、ミニバンの機能性とより冒険的な美学を組み合わせることができた車両です。このバージョンは全輪駆動ではありませんが、効率的なエンジンと広々とした室内空間は、日常使いや旅行のための多用途な車を探している家族にとって非常に興味深い選択肢となります。その頑丈なデザイン、快適な乗り心地、そして調整された燃費が主な強みです。年数が経っているにもかかわらず、スペースと経済性を重視する人々にとって、実用的で信頼できる選択肢であり続けています。