Especificaciones y análisis del Santana 350
パワー
87PS
トルク
160Nm
燃費
6.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
160km/h
重量
1417kg
価格
19,414€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
- L
55 L
64 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Santana 350 Diesel Metal Top Superlujo · 87 CV (2005-2006)
一般的な説明
2005年型サンタナ350ディーゼルメタルトップスーパーラグジュアリーは、堅牢性と冒険の時代を想起させる車両です。87馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備え、実用性とオフロード探検のために設計された、気取らない車を求める人々の選択肢として登場しました。発売時の価格19,414ユーロは、SUVセグメントにおいて手頃な代替品としての地位を確立しました。
運転体験
サンタナ350のハンドルを握ると、真のオフローダーの感覚が伝わってきます。ボール循環式ステアリングと、リジッドリアアクスルを備えたフロントマクファーソンストラットサスペンションは、現代のSUVのような滑らかさはありませんが、路面との直接的なつながりを感じさせます。2.0リッター87馬力のディーゼルエンジンは、1700rpmで160Nmのトルクを発揮し、障害物を乗り越えるのに必要な力を提供しますが、0-100km/h加速は得意ではありません。最高速度160km/hは目的に適していますが、この車両が真に生き生きとするのは困難な道であり、冒険愛好家にとって荒々しいながらもやりがいのある運転体験を提供します。
デザインと美学
サンタナ350のデザインは純粋に機能的で装飾がなく、その実用的な性質を反映しています。全長4040mm、全幅1635mm、全高1700mm、ホイールベース2480mmというコンパクトながらも堅牢なプロポーションです。5ドアボディとメタルルーフ(メタルトップ)は、堅実で実用的な外観を与えています。205/70 R15タイヤを装着したホイールは、あらゆる地形に対応できる車両としてのイメージを強化しています。洗練された美学よりも耐久性とオフロード性能を優先したデザインであり、本物志向の人々にとっては特別な魅力を放っています。
技術と特徴
2005年型サンタナ350の技術はシンプルかつ直接的で、機械的信頼性に重点を置いています。ターボ付きコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、最も強力ではありませんが、その耐久性で知られています。5速マニュアルトランスミッションと全輪駆動(AWD)は、オフロード性能の重要な要素です。高度な運転支援システムやタッチスクリーンは期待しないでください。ここでの技術は、悪条件下での走行を保証するために必要不可欠なものに絞られています。これは、最先端のエレクトロニクスよりも、実績のある機械工学に依存する車です。
競合
当時、サンタナ350はスズキジムニーやラーダニーヴァなど、他のコンパクトな実用オフロード車と競合していました。これらの車両も、快適性や豪華さよりもオフロード性能と堅牢性を優先していました。その価格と機能性への重点は、都市型SUVが普及し始めた時代において、仕事用車両や田舎でのレジャー用車両を必要とする人々にとっての代替品としての地位を確立しました。
結論
2005年型サンタナ350ディーゼルメタルトップスーパーラグジュアリーは、個性のある車であり、その意図を隠さない真のオフローダーです。何よりもシンプルさ、堅牢性、冒険能力を重視する人々のためのものです。その機能的なデザイン、信頼性の高いメカニズム、オフロード性能への重点は、特定の市場ニッチにとって興味深い選択肢となります。最速でも最も快適な車ではありませんが、他の車では行けない場所へ連れて行ってくれるという約束を十分に果たし、今日では見つけるのが難しい機械的な誠実さを持っています。




