Especificaciones y análisis del Santana 350
パワー
87PS
トルク
160Nm
燃費
6.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
160km/h
重量
1417kg
価格
17,938€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
- L
55 L
64 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Santana 350 Diesel Metal Top Lujo · 87 CV (2005-2006)
一般的な説明
2005年型サンタナ350ディーゼルメタルトップルホは、堅牢性と冒険心を呼び起こす車両です。87馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備え、豪華さや洗練さをあまり求めず、機能的で有能な車を求める人々の選択肢として登場しました。17,938ユーロという価格は、そのセグメントにおいて手頃な代替案として位置づけられ、仕事やオフロードでの休暇に最適でした。
運転体験
サンタナ350のハンドルを握ると、本物でフィルターのかかっていない車両を運転しているという感覚が支配的です。ボール循環式ステアリングとマクファーソン式フロントサスペンションは、リジッドリアアクスルと組み合わされ、路面の凹凸を忠実に伝えます。87馬力、1700rpmで160Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは、その重量と目的に対して適切な応答性を提供しますが、目覚ましい加速は期待しないでください。5速マニュアルギアボックスは断固とした操作を必要とし、AWDトラクションは複雑な路面で必要な自信を提供します。現代のSUVの滑らかさや隔離感とは異なり、より本能的な方法で道路とつながる車です。
デザインと美学
サンタナ350のデザインは、純粋に機能的で装飾がありません。そのラインは直線的で堅牢であり、オフロード車の性質を反映しています。5ドアボディと金属製ルーフは、しっかりとした存在感を与えます。全長4040mm、全幅1635mmのコンパクトな寸法は、都市部や田舎の環境で扱いやすくしています。内装は過度に詳細ではありませんが、日常の使用や仕事の要求に耐えるように設計された、実用的で耐久性のあるものと推測されます。美学よりも実用性を優先したデザインであり、特定の購入者を引き付ける素朴な魅力があります。
技術と特徴
技術面では、2005年型サンタナ350は機械的なシンプルさに忠実な車です。1997ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴とターボを備えており、効率とトルクにおいて実績のある技術です。全輪駆動(AWD)は、そのオフロード能力の基本的な柱です。5速マニュアルトランスミッションは堅牢で信頼性があります。高度な運転支援システムや大型タッチスクリーンは見当たりません。技術は運転と耐久性の本質に焦点を当てています。フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキは、その性能に十分です。複雑な電子機器よりも、堅実な機械工学に依存する車両です。
競合
当時、サンタナ350は、快適性や豪華さよりもオフロード性能と耐久性を優先する他のコンパクトSUVや作業用車両と競合していました。当時のスズキグランドビターラのようなモデルのライバルと見なすこともできますが、サンタナはより実用的なアプローチとより手頃な価格で位置づけられていました。その他の潜在的な競合車としては、ラーダニーヴァやサンヨンコランドのより基本的なバージョンなどがあり、これらはすべて、大きな贅沢なしに重労働や冒険に対応できる堅牢性と能力という同様の精神を持っていました。
結論
2005年型サンタナ350ディーゼルメタルトップルホは、非常に特定の層に向けた車です。つまり、機能性、堅牢性、オフロード性能を何よりも重視する人々です。滑らかさ、高性能、最新の技術革新を求める人々向けの車両ではありません。畑仕事、困難な場所へのアクセス、あるいは単にクラシックなオフロード車のシンプルさと本物らしさを評価する人々のための信頼できる相棒です。複合燃費6.6 l/100kmは、その特性を持つ車両としては妥当です。要するに、サンタナ350は個性のある車であり、直接的で飾り気のない運転体験を提供し、日々の真の働き者です。




