Saab 9-3X 2.0T Biopower XWD · 200 CV (2010-2011)

2009
Gasolina o etanol
AWD
Manual 6v
Saab 9-3X - Vista 1
Saab 9-3X - Vista 2
Saab 9-3X - Vista 3
Saab 9-3X - Vista 4

Especificaciones y análisis del Saab 9-3X

パワー

200PS

トルク

300Nm

燃費

8.1l/100

排出

186g/km

0-100 km/h

8.8s

最高速度

230km/h

重量

1735kg

価格

44,037

技術サマリー

燃料

Gasolina o etanol

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

477 L

タンク

61 L

パワー

147 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力200 CV / 147 kW
最大トルク300 Nm
燃料タイプGasolina o etanol
トランスミッションManual 6v

容量

タンク61 L
トランク477 L

詳細分析 Saab 9-3X 2.0T Biopower XWD · 200 CV (2010-2011)

一般的な説明

2009年型サーブ 9-3X 2.0T バイオパワー XWDは、ステーションワゴンの多用途性とライトSUVの能力を兼ね備えたユニークな提案です。200馬力のエンジンと全輪駆動を備えたこのスウェーデン製モデルは、サーブの快適さと独特のスタイルを犠牲にすることなく、あまり舗装されていない道を走破できる、一味違う車を求める人々にとって興味深い選択肢となります。ガソリンまたはエタノールを使用できる能力は、その性能に環境意識の要素を加えています。

運転体験

サーブ 9-3Xのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚が得られます。200馬力の2.0Tバイオパワーエンジンは、エネルギッシュでプログレッシブなレスポンスを提供し、0から100km/hまで8.8秒で加速し、最高速度は230km/hに達します。XWD全輪駆動は、さまざまな状況で優れたグリップを提供し、ドライバーに自信を与えます。サスペンションは快適でありながら、ダイナミックな運転のための良好なバランスを保っています。この車は、安全と堅牢性の感覚を持って、道路を楽しむだけでなく、アスファルトの先を探索するように誘います。

デザインと美学

サーブ 9-3Xのデザインは紛れもなくサーブらしいですが、冒険的なタッチが加えられています。アンダーボディとホイールアーチのプラスチック製プロテクション、そして高められた最低地上高は、より頑丈で冒険に備えたイメージを与えます。9-3ワゴンの流麗でエレガントなラインは維持されていますが、オフロード性能を示唆するディテールで強化されています。インテリアは機能的で人間工学に基づいており、ブランド特有のドライバー志向のコントロールレイアウトが特徴です。素材と仕上げは豪華ではありませんが、品質と耐久性の感覚を伝えます。

技術と特徴

テクノロジーの面では、サーブ 9-3X 2.0T バイオパワー XWDは、ガソリンまたはエタノール(E85)で走行できるエンジンが際立っています。これは、サーブの革新へのコミットメントを強調する、当時としては先進的な機能でした。XWD全輪駆動は、トラクションを最適化するためにホイール間でトルクをインテリジェントに分配する洗練されたシステムです。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと適切に調整されたサスペンションを備えています。最新モデルの最新の運転支援システムは搭載していませんが、そのテクノロジーはアクティブおよびパッシブセーフティ、そして効率的で多用途な性能に焦点を当てています。

競合

そのセグメントでは、サーブ 9-3Xはアウディ A4 オールロード、スバル アウトバック、ボルボ XC70などのライバルと競合していました。それらと比較して、サーブはより特徴的な提案とわずかに異なるアプローチを提供し、スウェーデンのエレガンスと適度なオフロード能力を兼ね備えていました。そのバイオパワーエンジンとXWDトラクションは、ますます競争が激化する市場で差別化を図る強力なポイントでした。

結論

サーブ 9-3X 2.0T バイオパワー XWDは、個性のある車であり、単なるステーションワゴンや従来のSUV以上のものを求める人々のための選択肢です。その独特のデザイン、パワフルで多用途なエンジン、そしてさまざまな地形に対応できる能力は、興味深い旅の相棒となります。年月が経っても、満足のいく運転体験と、サーブだけが提供できた独占的なタッチを提供し続けている車です。このモデルがその哲学の明確な例であるため、ブランドがもはや存在しないのは残念です。