Especificaciones y análisis del Saab 9-3X
パワー
211PS
トルク
300Nm
燃費
10.1l/100
排出
242g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
220km/h
重量
-kg
価格
44,876€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
477 L
61 L
155 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Saab 9-3X 2.0T XWD Aut. · 211 CV (2010)
一般的な説明
2009年型サーブ 9-3X 2.0T XWD オートは、スウェーデンのエレガンスと冒険的な能力を兼ね備えた独特の提案です。このモデルは、5ドアのボディと211馬力のガソリンエンジンを搭載し、全輪駆動と独占性を求める人々にとって興味深い選択肢として登場しました。2010年の価格は44,876ユーロで、性能と多用途性のバランスを提供し、競争の激しいセグメントに位置付けられました。
運転体験
サーブ 9-3Xのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が伝わってきます。211馬力の2.0Tエンジンは、6速オートマチックトランスミッションとXWD全輪駆動と組み合わされ、エネルギッシュでスムーズなレスポンスを提供します。0から100km/hまでの加速は9.6秒と、目覚ましいものではありませんが、ほとんどの状況で十分であり、最高速度220km/hは快適な長距離移動を可能にします。フロントのマクファーソンストラット、リアの変形可能なパラレルグラム式サスペンション、そしてベンチレーテッドディスクブレーキは、ダイナミックで安全なハンドリングを保証します。複合燃費10.1L/100kmは、パワフルな全輪駆動車の性質を反映していますが、運転体験は満足のいくもので、自信とスポーティさを伝えます。
デザインと美学
サーブ 9-3Xのデザインは、紛れもなくスウェーデン的で、クリーンなラインと機能的でありながらエレガントな美学が特徴です。5ドアとわずかに高められた車高は、ブランドの特徴である洗練さを失うことなく、堅牢で冒険的な存在感を与えます。225/50 R17タイヤを装着した17インチホイールなどの外装のディテールは、クロスオーバーとしてのイメージを強化します。内装は、素材の品質とキャビンの人間工学が際立っており、居心地の良い実用的な環境を作り出しています。477リットルのトランク容量は広く、旅行やアウトドア活動に理想的な相棒となります。
技術と特徴
このサーブ 9-3Xは、堅牢で実績のある技術を組み込んでいます。1998ccのガソリンエンジンは、間接噴射、ターボ、インタークーラーを備え、5300rpmで211馬力、2500rpmで300Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスを保証します。XWD全輪駆動は重要なポイントであり、さまざまな条件下でより高い安全性とグリップ能力を提供します。6速オートマチックトランスミッションは、リラックスした効率的な運転に貢献します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援の革新はありませんが、その技術装備は機械と安全性に焦点を当てており、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキとバランスの取れたシャシーを備えています。
競合
当時、サーブ 9-3Xは、アウディ A4 オールロード、ボルボ XC70、あるいはスバル アウトバックの一部バージョンなどのモデルと競合していました。これらのライバルは、軽度のオフロード能力と全輪駆動を備えたセダンやステーションワゴンの同様のコンセプトを提供していました。サーブは、より大胆なデザインと安全性と快適性への重点で際立っていましたが、一部のドイツの競合他社と同じレベルのプレステージやサービスネットワークには達していなかったかもしれません。しかし、ブランド愛好家にとって、9-3Xは個性とユニークな運転体験を提供する代替品でした。
結論
2009年型サーブ 9-3X 2.0T XWD オートは、ステーションワゴンの実用性とクロスオーバーの多用途性を兼ね備えた個性的な車です。パワフルなエンジン、全輪駆動、そして独特のデザインは、このセグメントで何か違うものを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。燃費が高く、加速が最速ではないかもしれませんが、その製造品質と提供される運転体験が強みです。常にスウェーデンのエレガンスを保ちながら、道路やアスファルトを離れた冒険を楽しむことを誘う車両です。




