Especificaciones y análisis del Saab 9-3X
パワー
179PS
トルク
400Nm
燃費
5.5l/100
排出
144g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
220km/h
重量
-kg
価格
37,600€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
477 L
58 L
132 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Saab 9-3X 1.9 TTiD 180 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年に発売された180馬力のサーブ9-3X 1.9 TTiDは、スウェーデンブランドからの大胆で個性的な提案です。このモデルは、冒険的な美学と強力なディーゼルエンジンを備え、サーブの本質を維持しながら、従来のSUVに代わる選択肢を提供しようとしました。37,600ユーロという価格で、異なるタッチとオフロード機能を備えたファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
9-3Xのハンドルを握ると、堅牢性と安全性が感じられます。179馬力の1.9 TTiDエンジンは、1850rpmから400Nmの強力なトルクを発揮し、8.7秒で0から100km/hまで加速するエネルギッシュなレスポンスをもたらします。6速マニュアルギアボックスは正確な制御を可能にし、前輪駆動であるにもかかわらず、高められたサスペンションと頑丈なデザインは、あまり走行されていない道を探索するように誘います。最高速度220km/hは、その道路走行能力を示しており、複合燃費5.5 l/100kmは、そのサイズと性能を考えると注目に値します。
デザインと美学
サーブ9-3Xのデザインは紛れもなくサーブですが、冒険的なひねりが加えられています。全長4670mm、全幅1762mm、全高1563mmは、堂々とした存在感を与えます。ワイド化されたホイールアーチや下部の保護材などのディテールは、より頑丈で冒険に備えた外観を与えます。225/50 R17タイヤを装着した17インチホイールは、オフロードの美学を補完します。インテリアでは、スウェーデンらしい機能性と人間工学が維持されており、477リットルのトランクは十分な積載容量を提供します。
技術と特徴
技術面では、2009年のサーブ9-3Xは、当時としては先進的なソリューションを組み込んでいました。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、効率と性能の好例でした。Start/Stop機能は搭載されていませんでしたが、燃費とCO2排出量(144g/km)は競争力がありました。フロントのマクファーソン式サスペンションとリアの変形可能なパラレログラム、そしてスタビライザーバーは、快適性とダイナミズムの良好なバランスを確保しました。302mmのフロントベンチレーテッドディスクブレーキと292mmのリアブレーキは、効果的な制動を保証しました。
競合
そのセグメントでは、サーブ9-3XはアウディA4オールロード、スバルアウトバック、ボルボXC70などのライバルと対峙しました。これらのモデルが全輪駆動を提供していたのに対し、9-3Xはよりクロスオーバー的なアプローチと独自の個性で差別化され、純粋な全輪駆動よりも独創性とスウェーデン工学を重視する層にアピールしました。その価格は、プレミアムな競合車と比較して競争力のある位置にありました。
結論
サーブ9-3X 1.9 TTiD 180馬力は、サーブのエレガンスと安全性をより冒険的な美学と組み合わせた個性的な車です。そのディーゼルエンジンは優れた性能と控えめな燃費を提供し、そのデザインは道路で際立っています。快適性と個性を犠牲にすることなく、さまざまな種類の地形に対応できる多用途な車両を求める人にとって理想的な選択肢です。自由な精神を持った真のサーブです。




