Especificaciones y análisis del Saab 9-3
パワー
250PS
トルク
350Nm
燃費
11l/100
排出
264g/km
0-100 km/h
7.8s
最高速度
240km/h
重量
-kg
価格
44,220€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
419 L
58 L
184 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Saab 9-3 Sport Hatch V6 2.8T (250 CV) Aero Aut. · 250 CV (2005-2006)
一般的な説明
2005年型サーブ9-3スポーツハッチV6 2.8Tは、スポーツワゴンセグメントにおいて大胆で個性的な提案です。250馬力のターボチャージャー付きV6エンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載したこの車両は、エキサイティングなパフォーマンスを約束するだけでなく、安全性、革新性、そして少しの奇抜さを兼ね備えたスウェーデンブランドの本質を維持しています。性能を犠牲にすることなく、型にはまらない何か違うものを求める人々のための車です。
運転体験
ステアリングを握ると、サーブ9-3スポーツハッチV6 2.8Tは、パワーと快適性のバランスが取れたドライビング体験を提供します。ターボチャージャー付きV6エンジンは、0-100km/h加速7.8秒という強力な加速を実現し、素早い追い越しと即座のスロットルレスポンスを可能にします。フロントのマクファーソンストラット式サスペンションとリアのマルチリンク式サスペンションは、スタビライザーバーと相まって、一部の純粋なスポーツカーのような極端な剛性には及ばないものの、優れた安定性とコーナリングでの確かなグリップを提供します。油圧アシスト付きステアリングは良好なフィードバックを提供し、路面を感じることができます。複合燃費11L/100kmは、その高性能な性質を思い出させます。邪魔にならないエンジン音とともに、ドライブを楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
サーブ9-3スポーツハッチのデザインは、エレガンスと機能性を兼ね備えたラインで、紛れもなくサーブらしいものです。5ドアボディ、すなわち「スポーツハッチ」は、より伝統的なワゴンとは一線を画す、ダイナミックで実用的なシルエットを与えています。特徴的な形状のフロントヘッドライトとフロントグリルは、独自の個性を与えています。インテリアでは、ダッシュボードのレイアウトは人間工学に基づき、ドライバー志向で、クリアで読みやすい計器類を備えています。使用されている素材は、常に最も豪華なものではないものの、堅牢性と耐久性を伝えます。419リットルのトランクは、日常使いや小旅行に十分な容量です。
技術と特徴
2005年当時、サーブ9-3スポーツハッチV6 2.8Tは、その時代としては先進的な技術を搭載していました。ターボチャージャーとインタークーラーを備えた2.8リッターV6エンジンは、間接噴射と相まって、パワーと効率を提供するエンジニアリングの好例でした。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズかつ効果的にパワーを管理します。安全性に関して、サーブは常にパイオニアであり、このモデルも例外ではありません。頑丈なシャシーと両軸のベンチレーテッドディスクブレーキシステムは、安全な停止を保証します。現代の運転支援システムは搭載していませんが、標準のパッシブセーフティ装備は非常に充実していました。
競合
そのセグメントにおいて、サーブ9-3スポーツハッチV6 2.8Tは、アウディA4アバント、BMW3シリーズツーリング、メルセデスベンツCクラスエステートといったプレミアムブランドの競合車と対峙しました。これらの競合車は強力なエンジンオプションと類似したレベルの仕上げと技術を提供していましたが、サーブはより個性的なアプローチと型にはまらないデザインで際立っていました。安全性と性能という同様の哲学を共有するボルボV50 T5のようなモデルも競合車と見なすことができます。
結論
2005年型サーブ9-3スポーツハッチV6 2.8Tは、パフォーマンス、個性的なデザイン、実用性の魅力的な組み合わせを提供する、個性的な車です。スポーティなタッチを持つファミリーカーを求め、独創性とスウェーデンのエンジニアリングを重視する人々にとって理想的な選択肢です。その強力なエンジンとダイナミックな挙動は運転を楽しくし、「スポーツハッチ」デザインは、日常使いから長距離旅行まで対応できる多用途性を提供します。年月を経てもなお、その魅力と感動を与える能力を維持している車です。




