Especificaciones y análisis del Saab 9-3
パワー
209PS
トルク
300Nm
燃費
8.8l/100
排出
210g/km
0-100 km/h
7.9s
最高速度
230km/h
重量
-kg
価格
36,930€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
419 L
58 L
154 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Saab 9-3 Sport Hatch 2.0T (210 CV) Vector 6 vel. · 209 CV (2005-2006)
一般的な説明
2005年型サーブ 9-3 スポーツハッチ 2.0Tは、スポーツワゴンセグメントにおいて大胆で個性的な提案です。209馬力のエンジンと、従来の枠にとらわれない美学を持つこのスウェーデン製モデルは、単なる移動手段以上のものを求める人々に代替案を提供します。冒険へと誘い、独占的なタッチで毎回の旅を楽しむことを促す車です。
運転体験
ハンドルを握ると、サーブ 9-3 スポーツハッチ 2.0Tは堅牢性とコントロール感を伝えます。209馬力のターボエンジンは力強く反応し、0から100km/hまで7.9秒で加速する感覚は刺激的でプログレッシブです。6速マニュアルギアボックスはエンジンの潜在能力を最大限に引き出すことを可能にし、油圧ステアリングは速度感応型ではありませんが、路面との直接的なつながりを提供します。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレログラム、そしてスタビライザーバーを備えたサスペンションは、日常使用に十分な乗り心地を犠牲にすることなく、ダイナミックで安定したハンドリングを保証します。曲がりくねった道でも長距離移動でも楽しめる車であり、最高速度230km/hはその能力を示しています。
デザインと美学
サーブ 9-3 スポーツハッチのデザインは、エレガンスと機能性を兼ね備えたラインで、紛れもなくサーブらしいものです。5ドアボディと「スポーツハッチ」のシルエットは、競合他社とは一線を画すユニークな存在感を与えています。ヘッドライトやフロントグリル、225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールなどのディテールは、そのスポーティで洗練されたキャラクターを強調しています。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、通常は人間工学と素材の品質に重点を置いたブランド哲学に従い、居心地が良く機能的な環境を作り出しています。何年経ってもその魅力と個性を保ち続けるデザインです。
技術と特徴
2005年、サーブ 9-3 スポーツハッチ 2.0Tは、当時としては先進的な技術を搭載していました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた1998ccガソリンエンジンは、スウェーデン工学の好例であり、209馬力というかなりの出力と2500rpmで300Nmのトルクを提供します。6速マニュアルトランスミッションと前輪駆動は、スポーティで効率的な運転体験を保証します。安全性に関しては、フロント302mm、リア292mmのベンチレーテッドディスクブレーキと、適切に調整されたサスペンションが優れた制動能力とコントロールを提供します。運転支援システムは明記されていませんが、サーブは常に安全のパイオニアであったため、当時としては完全な装備が期待できます。
競合
そのセグメントにおいて、サーブ 9-3 スポーツハッチ 2.0Tは、アウディ A4 アバント、BMW 3シリーズ ツーリング、メルセデス・ベンツ Cクラス エステートといった強力なライバルと対峙していました。しかし、サーブは常に、より個性的で型にはまらない代替案を提供してきました。ドイツの競合他社がより控えめなイメージとより予測可能な性能を追求したのに対し、サーブは独自のデザイン、安全性への注力、そして個性的なターボエンジンで際立っていました。競合他社の販売台数には及ばなかったかもしれませんが、9-3 スポーツハッチは、独創性とスウェーデン工学を重視する層を惹きつけました。
結論
2005年型サーブ 9-3 スポーツハッチ 2.0Tは、魂を持った車であり、ファミリーカーの実用性とクーペのスポーティな精神を兼ね備えたマシンです。そのパワフルなエンジン、個性的なデザイン、ダイナミックな挙動は、個性があり、ありきたりなものとは一線を画す車両を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。道路を楽しみ、右足の下のパワーを感じ、スウェーデン工学の品質を高く評価することを促す車です。複合燃費8.8L/100km、CO2排出量210g/kmでCラベルに分類されますが、その魅力と独占性はこれらの側面を十分に補って余りあります。今もなお人々を魅了し続ける、真の現代のクラシックです。




