Saab 9-3 Sport Hatch 1.8t (150 CV) Linear Sport Aut. · 150 CV (2006-2007)

2005
Gasolina
FWD
Automático 5v
Saab 9-3 - Vista 1
Saab 9-3 - Vista 2
Saab 9-3 - Vista 3
Saab 9-3 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Saab 9-3

パワー

150PS

トルク

240Nm

燃費

9.2l/100

排出

221g/km

0-100 km/h

11.3s

最高速度

200km/h

重量

-kg

価格

32,080

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

419 L

タンク

58 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク58 L
トランク419 L

詳細分析 Saab 9-3 Sport Hatch 1.8t (150 CV) Linear Sport Aut. · 150 CV (2006-2007)

一般的な説明

2005年型サーブ9-3スポーツハッチ、1.8t 150馬力リニアスポーツオートバージョンは、ステーションワゴンの機能性とスウェーデンブランドの独特な精神を組み合わせた提案です。150馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションを搭載したこの車両は、ミッドサイズセダンセグメントで何か違うものを求める人々にとって興味深い選択肢として位置づけられ、快適性とスポーティさのバランスを提供します。

運転体験

サーブ9-3スポーツハッチのハンドルを握ると、しっかりとした安定感を感じます。1.8tエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、目立つターボの助けを借りて150馬力を段階的に発揮します。トルクコンバーター付きの5速オートマチックギアボックスは、ギア間のスムーズな移行を優先し、長距離移動に理想的なリラックスした運転に貢献します。ラックアンドピニオンステアリングは優れた精度を提供し、フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレルグラムを備えたサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、良好なボディコントロールを維持します。しかし、0-100km/h加速11.3秒、最高速度200km/hという数値は、純粋なスポーティさではなく、ダイナミックで安全な快適さに焦点を当てていることを示唆しています。複合燃費9.2L/100kmは、日常使用において考慮すべき要素です。

デザインと美学

サーブ9-3スポーツハッチのデザインは、紛れもなくサーブであり、エレガンスと機能性を兼ね備えたラインが特徴です。5ドアボディ、または「スポーツハッチ」は、伝統的なセダンとは異なる独特で実用的なシルエットを与えています。全長4654mm、全幅1762mm、全高1507mmの寸法は、頑丈でありながらスタイリッシュな存在感を与えます。フロントはブランドのアイデンティティを維持し、テールゲートを備えたリアは、美的に魅力的なだけでなく、419リットルのトランクへのアクセスを容易にし、多用途性を高めるために拡張可能です。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、通常、サーブの哲学に忠実な、細部にまでこだわった人間工学と高品質な素材が特徴です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2005年型サーブ9-3スポーツハッチは、当時の典型的なソリューションを組み込んでいます。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた1.8tガソリンエンジンは、性能と効率を最適化するためのサーブのエンジニアリングの一例です。5速オートマチックトランスミッションは、最新ではありませんが、スムーズで信頼性の高い操作を提供します。安全性に関しては、フロントに285mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに278mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保しています。スタビライザー付きの両軸独立サスペンションは、バランスの取れたダイナミックな挙動に貢献します。より新しい車両に典型的な高度な運転支援システムは明記されていませんが、9-3は安全で制御された運転体験に焦点を当てています。

競合

ミッドサイズファミリーセダンセグメントでは、サーブ9-3スポーツハッチは、アウディA4アバント、BMW3シリーズツーリング、メルセデスベンツCクラスエステートなどのモデルと競合していました。また、ボルボV50やフォルクスワーゲンパサートヴァリアントなどの選択肢とも対峙しました。それらと比較して、サーブはよりユニークなデザイン、安全性への焦点、そして従来の枠にとらわれないものを求める層を惹きつける独特の個性を備えた代替案を提供しました。150馬力のエンジンは、過剰にならずに適切な性能を提供し、オートマチックトランスミッションはさらなる快適性をもたらしました。

結論

2005年型サーブ9-3スポーツハッチ1.8tは、年数が経っても、独創性、安全性、そしてある種の排他性を重視する人々にとって魅力を保ち続けている車です。その時代を超越したデザイン、ガソリンターボエンジン、オートマチックトランスミッションは、快適で有能な旅の相棒となります。燃費と性能は最新モデルと比較して最も優れているわけではありませんが、その個性と提供する運転体験は、個性とユニークな自動車の遺産を持つ車両を求める人々にとって考慮すべき選択肢となります。それは、異なる視点から道を​​楽しむことを誘う車です。