Saab 9-3 Coupé 2.0 TS Ecopower (205CV) Aero · 205 CV (2001-2002)

1998
Gasolina
FWD
Manual 5v
Saab 9-3 - Vista 1
Saab 9-3 - Vista 2
Saab 9-3 - Vista 3
Saab 9-3 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Saab 9-3

パワー

205PS

トルク

280Nm

燃費

9l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

7.3s

最高速度

235km/h

重量

-kg

価格

34,782

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

494 L

タンク

64 L

パワー

151 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力205 CV / 151 kW
最大トルク280 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク64 L
トランク494 L

詳細分析 Saab 9-3 Coupé 2.0 TS Ecopower (205CV) Aero · 205 CV (2001-2002)

一般的な説明

2001年から2002年までのエアロバージョン、205馬力のサーブ9-3クーペ2.0 TSエコパワーは、スウェーデンブランドの本質を体現する車両です。スポーティさ、安全性、そして少しの奇抜さがユニークに組み合わされています。ターボチャージャー付きエンジンと特徴的な美学を持つこのクーペは、運転の興奮だけでなく、競合他社とは異なる運転体験を約束しました。サーブがまだそのアイデンティティを維持していた時期に発売されたこのモデルは、従来の枠を超えたものを求める人々、個性と楽しむために設計されたエンジニアリングを持つ車を求める人々のための代替案として位置づけられました。

運転体験

サーブ9-3クーペ2.0 TSエコパワーエアロを運転することは、五感を刺激する体験です。205馬力のエンジンは、低圧ターボにより、滑らかでありながら力強い推進力を提供し、低回転域から力強く加速します。0から100km/hまで7.3秒、最高速度235km/hという数字は、楽しさを誘います。正確でコミュニケーション豊かなステアリングは、バランスの取れたサスペンション(フロントはマクファーソン、リアはトーションビーム)と相まって、自信を与えるダイナミックな挙動を提供します。過激なスポーツカーではありませんが、その俊敏性とコーナーでのコントロール感は注目に値します。特徴的なターボの口笛のようなエンジン音は、あらゆる旅に興奮を加え、それぞれの旅を冒険に変えます。

デザインと美学

サーブ9-3クーペエアロのデザインは、紛れもなくサーブです。流れるような空力的なラインと、エレガンスとスポーティさを特徴とするクーペシルエットが際立っています。サーブの特徴的なグリルと一体型ヘッドライトを備えたフロントは、決意に満ちた表情を与えます。ラップアラウンドテールライトと傾斜したルーフラインを備えたリアは、クーペのキャラクターを強化します。215/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、スポーティな美学を補完するだけでなく、路面での安定性にも貢献します。年月を経ても、新鮮さと個性を保ち、時代を超越したデザインであり、人々が振り返る車です。

技術と特徴

サーブ9-3クーペエアロの技術的な中心には、2.0 TSエコパワーエンジンがあります。これは1985ccの4気筒ガソリンエンジンで、間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えています。圧縮比8.8のこのエンジンは、5500rpmで205馬力、2200rpmで280Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスを保証します。前輪に動力を送る5速マニュアルトランスミッションは正確で、運転体験に貢献します。安全性に関しては、フロントに288mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに286mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。現在のデジタル時代の最新技術は組み込まれていませんが、その機械技術は当時最先端であり、性能と効率のバランスを提供し、複合燃費は9l/100kmでした。

競合

当時、サーブ9-3クーペエアロは、プレミアムスポーツクーペセグメントで手ごわいライバルと対峙していました。BMW 3シリーズクーペ、アウディA4クーペ(後者は当時そのような形で存在しませんでしたが、A4セダンは間接的な競合でした)、さらにはアルファロメオGTVなどが主な競合でした。しかし、サーブは常に、より特徴的な個性と独自のデザインおよび安全哲学を持つ代替案を提供しました。ドイツのライバルが純粋なスポーティさや控えめなエレガンスを追求したのに対し、サーブは両方をユニークなスカンジナビアのタッチで融合させ、差別化を図り、個性のあるエンジニアリングを評価する人々を惹きつけました。

結論

サーブ9-3クーペ2.0 TSエコパワーエアロは、単なる車ではありません。それは意思表示です。エンジニアリング、安全性、そして慣習に挑戦するデザインへの情熱を象徴しています。そのパワフルなエンジンとダイナミックな挙動は、運転の喜びをもたらし、時代を超越した美学は今もなお視線を引きつけます。個性と品質を重んじる人々のための車両であり、年月を経てもその魅力と感動を与える能力を保ち続けています。この時代のサーブを所有することは、革新と個性を称えるユニークな自動車史の一部となることです。それは、やりがいのある独特の運転体験を提供し続ける現代のクラシックです。