Especificaciones y análisis del Saab 9-3
パワー
205PS
トルク
280Nm
燃費
9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
7.3s
最高速度
235km/h
重量
1380kg
価格
34,781€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
494 L
64 L
151 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Saab 9-3 Aero 2.0 TS Coupé · 205 CV (1998-2001)
一般的な説明
1998年型サーブ 9-3 エアロ 2.0 TS クーペは、スウェーデン工学の真髄を体現するマシンであり、従来のモデルが支配する市場において、大胆で個性的な提案です。205馬力のエンジンと紛れもないデザインを持つこのクーペは、単なる移動手段以上のものを求める人々、つまり個性と個性を備えた運転体験を求める人々のための選択肢として位置づけられています。
運転体験
サーブ 9-3 エアロのハンドルを握ると、制御と抑制されたパワーの感覚があります。205馬力のターボエンジンは、低回転から力強いトルクを供給し、決然と押し出し、0から100km/hまで7.3秒で加速し、シートに体を押し付けます。正確でコミュニケーション豊かなステアリングは、バランスの取れたサスペンションと相まって、純粋なスポーツカーの過激さには及ばないものの、自信を持ってあらゆるカーブを楽しむことができます。快適性とダイナミズムが融合したこの車は、長距離移動や山道を走るのに理想的です。5速マニュアルギアボックスは、最速ではありませんが、ドライバーとマシンをつなぐ満足のいく機械的な感触を提供します。
デザインと美学
サーブ 9-3 エアロ クーペのデザインは、紛れもなくサーブであり、エレガンスとスポーティさを兼ね備えたラインが特徴です。緩やかなルーフラインと頑丈なリアを持つ3ドアのシルエットは、道路上でユニークな存在感を与えます。リアスポイラーや17インチホイールなどの空力的なディテールは、実用的な機能だけでなく、そのスポーティなキャラクターを際立たせています。インテリアでは、ドライバー志向のダッシュボードと明確な計器類により、人間工学が重要です。当時の素材ではありますが、堅牢性と品質感を伝え、運転を楽しむための優れたサイドサポートを提供するシートを備えています。
技術と特徴
90年代後半のモデルであるにもかかわらず、サーブ 9-3 エアロは当時としては先進的な技術を組み込んでいました。205馬力の2.0ターボエンジンは、間接噴射とインタークーラーを備え、効率と性能の模範でした。適切に調整されたシャシーと組み合わせられた前輪駆動は、安全で予測可能な動的挙動を提供しました。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキなどの要素を備え、効果的なブレーキングを保証しました。現代の電子補助装置は不足していましたが、その機械工学は満足のいく安全な運転体験を提供するように設計されていました。
競合
当時、サーブ 9-3 エアロ クーペは、プレミアムスポーツクーペセグメントで強力なライバルと対峙していました。BMW 3シリーズ クーペ、アウディ A4 クーペ(後者はクーペとしては存在せず、同様のエンジンを搭載したA4セダンでしたが)、さらにはアルファロメオ GTVなどのモデルと競合しました。それらと比較して、サーブは安全性、人間工学、そして個性豊かなターボエンジンに焦点を当てた、よりエキセントリックで個人的な提案を提供し、BMWのより純粋なスポーティさやアウディのエレガンスとは一線を画していました。その独自性が最大の強みでした。
結論
1998年型サーブ 9-3 エアロ 2.0 TS クーペは、今日でも情熱をかき立てる車です。それはサーブの哲学の証です。つまり、個性と安全性、運転の楽しさに焦点を当てた個性的な車です。そのパワフルなエンジン、特徴的なデザイン、ダイナミックな挙動は、この車を現代のクラシック、つまり個性的な自動車工学を高く評価する人々のための宝石にしています。それは、あらゆる旅を楽しみ、道を肌で感じ、独創性とスウェーデン品質を大切にする愛好家コミュニティの一員になることを誘う車です。




