Especificaciones y análisis del Saab 9-3
パワー
185PS
トルク
250Nm
燃費
10.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
225km/h
重量
-kg
価格
31,218€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 3 ドア
494 L
64 L
136 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Saab 9-3 SE 2.0 T Coupé Aut. · 185 CV (2000-2001)
一般的な説明
1998年型サーブ 9-3 SE 2.0 T クーペは、スウェーデン工学の真髄を凝縮した自動車の逸品です。185馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載したこのクーペは、単なる移動ではなく、体験を約束します。その時代を超越したデザインと安全性と快適性へのこだわりは、瞬く間にクラシックとなり、運転の喜びを再発見するよう誘う車です。
運転体験
サーブ 9-3 SEのハンドルを握ると、コントロールと洗練された感覚が味わえます。0から100km/hまでの加速は9.5秒と最速ではありませんが、わずか1900rpmで250Nmのトルクを発揮するターボチャージャーエンジンのおかげで、スムーズでプログレッシブに感じられます。最高速度225km/hは、オープンロードを楽しむには十分すぎるほどです。フロントはマクファーソン式、リアはトーションエレメント付きトレーリングアーム式のサスペンションは、快適性とダイナミズムの完璧なバランスを提供し、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。ステアリングは、その種類は明記されていませんが、正確に感じられ、アスファルトとの密接なつながりを可能にします。すべての旅は、足元のパワーとサーブだけが提供できる安全性を感じながら、道路を楽しむ機会となります。
デザインと美学
サーブ 9-3 SE クーペのデザインは、意図の表明です。全長4639mm、全幅1711mmの流れるような空力的なラインは、威厳と優雅さを与えます。3つのドアはスポーティなキャラクターを強調し、1428mmの高さと2605mmのホイールベースは、バランスの取れた魅力的なシルエットに貢献しています。494リットルのトランクは、クーペとしては驚くほど広々としており、機能性とスタイルを兼ね備えています。ヘッドライトからグリルまで、細部に至るまでサーブのデザイン哲学、すなわち機能性、安全性、そして紛れもないスウェーデン美学が反映されています。
技術と特徴
ボンネットの下には、サーブ 9-3 SE 2.0 T クーペは1985ccのガソリンエンジンを搭載し、4気筒16バルブで5500rpmで185馬力を発揮します。間接噴射、ターボ、インタークーラーが連携して、性能と効率を最適化します。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズで正確なシフトを提供し、リラックスした運転体験に貢献します。前輪駆動(FWD)は、さまざまな状況で優れたグリップを保証します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。両軸の独立懸架とアンチロールバーは、優れた安定性とハンドリングに貢献します。運転支援システムの詳細は明記されていませんが、サーブのエンジニアリングは常にアクティブセーフティとパッシブセーフティを優先してきました。
競合
当時、サーブ 9-3 SE 2.0 T クーペは、プレミアムクーペセグメントで手ごわいライバルと対峙していました。BMW 3シリーズクーペ、アウディ A4クーペ、ボルボ C70などが主な競合車でした。しかし、サーブは安全性へのこだわり、特徴的なデザイン、そして性能と効率のユニークな組み合わせを提供するターボチャージャーエンジンによって際立っていました。一部のライバルはより純粋なスポーティさを提供できたかもしれませんが、サーブは快適性、安全性、そしてユニークさを与える少しの奇抜さのバランスを選びました。
結論
1998年型サーブ 9-3 SE 2.0 T クーペは、単なる車ではありません。それは原則の表明です。時代を超越したデザインと堅実な性能、揺るぎない安全性を兼ね備え、スウェーデン工学の最高峰を体現しています。個性、品質、そして運転の喜びを高く評価する人々のための車です。燃費(複合10.1 l/100km)は現在の基準からすると高いように見えるかもしれませんが、それはその時代とエンジンを反映したものです。結局のところ、サーブ 9-3 SEは、何か違うものを求める人々を魅了し続ける現代のクラシックであり、魂と個性を持った車です。




