Saab 9-3 SE 2.0t Coupé Aut. · 150 CV (1998-2001)

1998
Gasolina
FWD
Automático 4v
Saab 9-3 - Vista 1
Saab 9-3 - Vista 2
Saab 9-3 - Vista 3
Saab 9-3 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Saab 9-3

パワー

150PS

トルク

240Nm

燃費

10.2l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10s

最高速度

210km/h

重量

1320kg

価格

28,213

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

494 L

タンク

64 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク64 L
トランク494 L

詳細分析 Saab 9-3 SE 2.0t Coupé Aut. · 150 CV (1998-2001)

一般的な説明

1998年型サーブ 9-3 SE 2.0t クーペは、スウェーデンブランドの本質である革新性、安全性、そして少しの奇抜さを体現する車両です。この3ドアクーペは、150馬力のターボチャージャー付きエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、当時としては独特のドライビング体験と優れた快適性を約束しました。その時代を超越したデザインと機能性へのこだわりは、クーペセグメントで何か違うものを求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。

運転体験

サーブ 9-3 SE 2.0t クーペのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が伝わってきます。150馬力のターボエンジンは、生々しいパワーの奔流ではありませんが、低回転域からスムーズで一定のトルクを供給し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。4速オートマチックトランスミッションは、最速ではありませんが、リラックスしたドライビング体験に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式トレーリングアームで、快適性と安定性のバランスが良く、路面の凹凸を落ち着いて吸収します。正確で手応えの良いステアリングは、自信を持って車を操縦することを可能にします。全体として、外からの騒音をよく遮断する室内空間と人間工学に基づいた運転姿勢で、旅を楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

サーブ 9-3 クーペのデザインは、紛れもなくサーブです。流れるような空力的なラインと、ブランドの航空遺産を想起させるシルエットは、エレガントさとスポーティさを同時に与えています。特徴的なヘッドライトと独特のグリルを持つフロントは、堅牢なイメージを醸し出しています。ルーフラインが後方へ傾斜し、3つのドアと相まって、ダイナミックで若々しい外観を与えています。インテリアでは、機能性と人間工学が最優先され、ドライバー志向のダッシュボードと、時の試練に耐える高品質な素材が使用されています。何年もの歳月が流れたにもかかわらず、そのデザインは依然として魅力的で認識しやすく、群衆の中で際立っています。

技術と特徴

1998年、サーブ 9-3 SE 2.0t クーペは、当時としては先進的な技術を組み込んでいました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた2.0tガソリンエンジンは、スウェーデン工学の好例であり、優れた性能と効率を提供しました。4速オートマチックトランスミッションは、今日では基本的なものに見えるかもしれませんが、重要な快適機能でした。安全性に関して、サーブは常にパイオニアであり、このモデルも例外ではありませんでした。堅牢なボディ構造と十分に開発されたパッシブセーフティシステムを備えていました。キャビンは乗員の安全を念頭に置いて設計されており、衝突時の保護に重点が置かれていました。現代の運転支援システムは欠けていますが、その技術は本質的なものに焦点を当てていました。信頼性の高いエンジンと堅実な安全性です。

競合

そのセグメントにおいて、サーブ 9-3 SE 2.0t クーペは、BMW 3シリーズ クーペ、アウディ A3(こちらはよりコンパクトでしたが)、あるいはボルボ C70といったモデルと競合していました。それらと比較して、サーブは安全性、人間工学、そしてより型破りなデザインに焦点を当てた、より個性的な選択肢を提供しました。ドイツのライバルがより明確なスポーティさやより華やかな豪華さを追求したのに対し、サーブは、ある程度のダイナミズムと快適性を犠牲にすることなく、より知的で実用的な選択肢として位置づけられました。そのターボエンジンと前輪駆動は、後輪駆動の競合他社の一部とは異なっていました。

結論

1998年型サーブ 9-3 SE 2.0t クーペは、個性的な車であり、ユニークなドライビング体験と、今なお人々の目を引くデザインを提供するマシンです。それは、革新性、安全性、機能性が個性と融合したサーブの哲学の証です。特別な魅力と実績のある信頼性を持つモダンクラシックを求める人々にとって、このクーペは依然として非常に興味深い選択肢です。何年もの歳月が流れたにもかかわらず、その本質と、スウェーデンのエンジニアリングとデザインを高く評価する人々を感動させる能力を維持している車です。