Especificaciones y análisis del Saab 9-3
パワー
150PS
トルク
240Nm
燃費
10.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
210km/h
重量
1320kg
価格
25,358€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 3 ドア
494 L
64 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Saab 9-3 2.0t Coupé Aut. · 150 CV (1998-2001)
一般的な説明
1998年型サーブ 9-3 2.0t クーペ オートは、スウェーデン工学の本質を凝縮したマシンであり、クーペセグメントにおいてユニークな提案を提供します。ターボチャージャー付きエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこの車両は、当時のライバルにはほとんど匹敵できない、独特のドライビングエクスペリエンスと排他性をもたらしました。今日でも、その個性に対する郷愁と感謝の念を呼び起こす車です。
運転体験
サーブ 9-3 2.0t クーペのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚があります。150馬力のエンジンは、ターボによって低回転から力強いレスポンスを発揮し、あらゆる加速をエキサイティングなものにします。4速オートマチックトランスミッションは、現代の基準では最速ではありませんが、旅を楽しむことを誘う滑らかさを提供します。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトレーリングアーム式トーションエレメント付きサスペンションは、快適性とダイナミズムのバランスを提供し、路面との接続を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。安全だと感じさせると同時に、自信を持ってその限界を探求するように誘う車です。
デザインと美学
サーブ 9-3 クーペのデザインは、紛れもなくサーブです。流れるような空力的なラインと、後方に向かって優雅に伸びるシルエットは、洗練された時代を超越した存在感を与えます。特徴的なヘッドライトとフロントグリルは強いアイデンティティを与え、ドライバー中心のレイアウトを持つインテリアはブランドの航空哲学を反映しています。派手さを追求するのではなく、機能性と時代を超えて続く控えめな美しさを追求したデザインです。
技術と特徴
1998年、サーブ 9-3 2.0t クーペ オートは、当時としては先進的な技術を組み込んでいました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた1985ccエンジンは、効率と性能の好例でした。4速オートマチックトランスミッションは、今日では基本的なものに見えるかもしれませんが、優れた運転快適性を提供しました。安全性は優先事項であり、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスク、そして乗員を保護するように設計されたシャシー構造を備えていました。現代のタッチスクリーンや運転支援システムはありませんが、その技術は機械とアクティブおよびパッシブセーフティに焦点を当てていました。
競合
そのセグメントにおいて、サーブ 9-3 2.0t クーペ オートは、BMW 3シリーズ クーペ、アウディ A4 クーペ(後者は1998年には存在しませんでしたが、A4セダンが精神的に最も近いライバルでした)、ボルボ C70といった競合車と対峙しました。サーブは、安全性へのこだわり、型破りなデザイン、ターボチャージャー付きエンジンによって差別化され、より伝統的なドイツの選択肢に比べて、より風変わりで個性的な代替案を提供しました。そのユニークな個性は、群衆の中で際立っていました。
結論
1998年型サーブ 9-3 2.0t クーペ オートは、単なる車ではありません。それは意図の表明です。スウェーデン工学とデザインが異なることを敢えて試みた時代を代表し、パワー、快適性、そして紛れもない美学を組み合わせたドライビングエクスペリエンスを提供しました。魂と個性を持つ車両を求める人々を魅了し続ける現代のクラシックであり、サーブの革新と自動車への情熱の証です。




