Especificaciones y análisis del Rover MGF
パワー
160PS
トルク
174Nm
燃費
7.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
7.6s
最高速度
220km/h
重量
1150kg
価格
28,548€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
2 / 2 ドア
210 L
50 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Rover MGF 1.8 Trophy · 160 CV (2001-2002)
一般的な説明
2001年から2002年にかけて登場したローバー MGF 1.8 トロフィーは、ドライビングへの情熱を体現する英国の逸品です。160馬力のガソリンエンジンと後輪駆動を備えたこの車は、純粋でエキサイティングなドライビング体験を約束し、軽量スポーツカーの伝統への真の賛辞です。
運転体験
MGF 1.8 トロフィーを運転することは、本能的な体験です。7000rpmで最大出力を発揮する160馬力エンジンと、4500rpmで174Nmのトルクは、5速マニュアルギアボックスと組み合わされ、ダイレクトでエネルギッシュなレスポンスを提供します。0-100km/h加速7.6秒、最高速度220km/hという数字は、あらゆるカーブを楽しむことを誘います。両軸の変形可能なパラレルグラムサスペンションと、ベンチレーテッドフロント(304mm)およびリア(240mm)ディスクブレーキは、卓越したグリップと制動能力を保証し、絶対的なコントロール感をもたらします。それは、あなたが道路の一部であるかのように、あなた自身の意図の延長であるかのように感じさせる車です。
デザインと美学
ローバー MGF 1.8 トロフィーのデザインは、時代を超越したエレガントさで、クラシックな英国ロードスターの本質を呼び起こすラインを持っています。コンパクトな寸法(全長3910mm、全幅1630mm、全高1270mm)は、スポーティで俊敏なシルエットを与えます。フロントに195/45 R16 Z、リアに215/40 R16 Zタイヤを装着した16インチホイールは、その美学を高めるだけでなく、優れた動的挙動にも貢献しています。それは、年月を経てもなお注目を集める車であり、真のスタイルアイコンです。
技術と特徴
そのクラシックな外観の下には、MGF 1.8 トロフィーは、当時としては先進的でパフォーマンス志向の技術を組み込んでいます。4気筒、1気筒あたり4バルブの1.8リッターエンジンは、間接噴射と可変吸気を使用しており、出力供給と効率を最適化します。アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドは、軽量化(1150kg)に貢献し、パワーウェイトレシオを向上させます。可変アシストなしのラックアンドピニオンステアリングは、道路との直接的なつながりを提供し、ドライビングの純粋主義者から高く評価される特徴です。それは、堅牢なエンジニアリングと、ドライビングプレジャーを最大化するためのインテリジェントなソリューションの組み合わせです。
競合
当時、ローバー MGF 1.8 トロフィーは、マツダ MX-5、BMW Z3、トヨタ MR2といったライバルと対峙しました。それぞれがスポーツロードスターの独自の解釈を提供しましたが、MGFは英国の魅力、ミッドシップエンジン、そしてユニークな快適性と俊敏性をもたらすハイドラガスサスペンションによって際立っていました。それは、何か違うもの、そして少しの独占性を求める人々のための個性的な選択肢でした。
結論
ローバー MGF 1.8 トロフィーは、単なる車ではありません。それは意思表示です。それは、あらゆる旅を楽しみ、顔に風を感じ、現代の数少ない車両しか匹敵できない方法で道路とつながることを誘うロードスターです。クラシックなデザイン、エキサイティングなパフォーマンス、そしてよく考えられた技術の組み合わせは、それを瞬く間にクラシックにし、真のドライビング愛好家のための車にします。それは、ハンドルを握ることを敢えてする人々に笑顔をもたらし続ける自動車史の一部です。




