Especificaciones y análisis del Rover MGF
パワー
120PS
トルク
165Nm
燃費
7.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
193km/h
重量
1135kg
価格
24,000€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
2 / 2 ドア
210 L
50 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Rover MGF 1.8i 00MY · 120 CV (2000-2002)
一般的な説明
コンバーチブルスポーツカーの英国的な本質を呼び起こすロードスター、ローバーMGF 1.8i 00MYは、2000年に新鮮でエキサイティングな提案として発表されました。コンパクトなデザインとミッドシップエンジンにより、顔に風を感じ、足元に路面を感じたいと願う人々に理想的な、純粋で楽しいドライビング体験を約束しました。24,000ユーロという価格は、2シーターコンバーチブルセグメントにおいて魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
MGF 1.8iを運転することは、五感に直接訴えかける体験です。中央に配置された120馬力のガソリンエンジンは、俊敏なレスポンスと回転数を上げることを誘う陶酔的なサウンドを提供します。5速マニュアルギアボックスは、パワーデリバリーを完全に制御することを可能にし、後輪駆動はエキサイティングなドライビングダイナミクスと楽しいコーナリングを保証します。両軸にダブルウィッシュボーンを備えたサスペンションは、快適性とスポーティさの間に顕著なバランスを提供し、路面との接続を犠牲にすることなく路面の不規則性を吸収します。可変アシストなしのラックアンドピニオンステアリングは、直接的で正確なフィードバックを提供し、すべてのターンを喜びに変えます。0から100km/hまで9.2秒で加速し、最高速度は193km/hに達します。これらの数値は、息をのむほどではありませんが、すべての旅を楽しむには十分すぎるほどです。
デザインと美学
ローバーMGFのデザインは、クラシックなロードスターへのオマージュですが、モダンで特徴的なタッチが加えられています。柔らかく流れるようなラインは、低く幅広なシルエットと相まって、エレガントでスポーティな存在感を与えています。丸みを帯びたヘッドライトと特徴的なローバーグリルは、紛れもない個性を与えています。操作しやすいソフトトップは、瞬時に車を変化させ、オープンエアを楽しむことを誘います。インテリアは、快適で機能的で、良好なサイドサポートを提供するスポーツシートと、シンプルながらもよく整理されたダッシュボードを備えています。コンパクトな寸法(全長3910mm、全幅1630mm、全高1270mm)にもかかわらず、MGFは210リットルのトランクを提供し、週末の小旅行には十分です。
技術と特徴
2000年、ローバーMGF 1.8iは、堅牢で実績のある機械技術を組み込んでいました。4気筒16バルブの1.8リッターエンジンは、リニアで効率的なパワーデリバリーのために間接噴射を使用しました。アルミニウムブロックとシリンダーヘッドを備えたエンジンの構造は、軽量化と質量配分の改善に貢献しました。フロントアクスルに240mmのベンチレーテッドディスク、リアに240mmのソリッドディスクを備えたブレーキシステムは、効果的で安全なブレーキングを保証しました。今日の最も先進的な電子補助装置は欠けていましたが、そのバランスの取れたシャシーと正確なステアリングは、ドライバーに直感的な制御を提供しました。フロントに185/55 R15 V、リアに205/50 R15 Vのタイヤは、そのパワーと重量に適切なグリップを提供しました。
競合
当時、ローバーMGF 1.8iは、ロードスターセグメントのベンチマークであり、信頼性とドライビングダイナミクスで知られるマツダMX-5のようなライバルと対峙していました。他の競合車には、イタリアンデザインと前輪駆動のフィアットバルケッタ、そしてよりプレミアムなアプローチと強力なエンジンを提供するBMW Z3が含まれていました。MGFはミッドシップエンジンによって区別され、これにより優れた重量バランスとコーナリングでの優れた俊敏性を獲得し、前輪エンジン構成を選択したほとんどのライバルとは一線を画していました。
結論
ローバーMGF 1.8i 00MYは、年月を経てもその魅力とスポーティな精神を保ち続けている車です。それは、道路を楽しみ、すべてのカーブを感じたいと願う人々に理想的な、本物でやりがいのあるドライビング体験を提供するロードスターです。その時代を超越したデザイン、ミッドシップエンジン、そして俊敏性は、現代のクラシック愛好家にとって興味深い選択肢となっています。信頼性が考慮すべき点であるかもしれませんが、ハンドルを握ることで得られる喜びは、考えられるあらゆる不便さを補って余りあります。それは、生き、感じ、風を顔に感じながらすべてのキロメートルを楽しむための車です。




