Especificaciones y análisis del Rover 75
パワー
150PS
トルク
185Nm
燃費
10.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
205km/h
重量
1505kg
価格
29,804€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 4 ドア
432 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Rover 75 2.0 Classic (150 CV) Aut. · 150 CV (2001-2002)
一般的な説明
2001年型ローバー75は、150馬力の2.0クラシックバージョンでオートマチックトランスミッションを搭載し、英国のエレガンスと品格の時代を彷彿とさせるセダンです。29,804ユーロという価格で、個性と手の届く贅沢さを求める人々の選択肢として位置づけられました。2.0リッター150馬力のガソリンエンジンは、5速オートマチックギアボックスと組み合わされ、長距離移動や快適な日常使いに理想的な、スムーズで洗練された運転体験を約束しました。
運転体験
ローバー75のハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きと洗練です。フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレログラムを備えたサスペンションは、路面の凹凸を吸収するように設計されており、卓越した乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは、最もダイレクトではありませんが、リラックスした運転に貢献します。150馬力のV6エンジンは、間接噴射と可変吸気により、リニアでスムーズにパワーを供給し、ゆったりとした快適なドライブを誘います。0-100km/h加速は11.6秒ですが、その体験は速度ではなく、旅そのものに焦点を当てています。複合燃費10.3l/100kmは、効率がその主な美徳ではなかったことを思い出させますが、運転の喜びがそれを補っています。
デザインと美学
ローバー75のデザインは、クラシックなラインと時代を超越したエレガンスで、英国の自動車の伝統への明確なオマージュです。全長4,747mm、全幅1,778mmは、道路上で堂々とした存在感を与えます。クロームのディテール、特徴的なグリル、丸いヘッドライトは、よりモダンなトレンドから離れ、永続的な美しさを追求する美学に貢献しています。木目と革の仕上げ(装備レベルによる)が施されたインテリアは、豪華さと快適さの雰囲気を強化し、居心地の良い上品なキャビンを作り出しています。派手さで注目を集めるのではなく、その洗練された趣味の良さで注目を集めようとする車です。
技術と特徴
2001年、ローバー75は、最先端ではないものの、そのセグメントで期待されるレベルの技術を組み込んでいました。1991ccのガソリンエンジンは、V型6気筒、1気筒あたり4バルブ構成で、6500rpmで150馬力、4000rpmで185Nmのトルクを提供しました。5速オートマチックトランスミッションは、スムーズなシフトと楽な運転を保証しました。安全性に関しては、フロントに284mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに280mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証しました。両軸の独立懸架とスタビライザーバーは、良好な動的挙動に貢献しました。革新的な技術で際立っていたわけではありませんが、その技術は快適性と信頼性を提供することを目的としていました。
競合
当時、ローバー75はBMW 3シリーズ、メルセデス・ベンツCクラス、アウディA4などのモデルと競合する中高級セダンセグメントに属していました。これらのドイツのライバルがよりスポーティまたは技術的なイメージを提供したのに対し、ローバー75は快適性、クラシックなエレガンス、そして英国的な独占性に焦点を当てることで差別化を図りました。また、ボルボS60やサーブ9-3とも競合し、デザインと性能において異なるアプローチを提供していました。ローバー75は、純粋なスポーティさや最新技術よりも伝統と洗練を重視する顧客を求めていました。
結論
2001年型ローバー75 2.0クラシックは、単なる車ではありません。それは意図の表明です。エレガンス、快適性、クラシックなスタイルが優勢な自動車の理解の仕方を表しています。V6エンジン、オートマチックトランスミッション、細部にまでこだわったインテリアは、リラックスした運転と控えめな贅沢を好む人々にとって理想的な旅の相棒となります。燃費と性能は最も優れているわけではありませんが、その魅力は、乗員を品格と静けさの雰囲気で運ぶ能力にあります。目的地だけでなく、旅そのものを楽しむための車であり、ノスタルジーを帯びた英国のエンジニアリングの証です。




