Rolls-Royce Corniche · 329 CV (2002-2004)

2000
Gasolina
RWD
Automático 4v
Rolls-Royce Corniche - Vista 1
Rolls-Royce Corniche - Vista 2
Rolls-Royce Corniche - Vista 3
Rolls-Royce Corniche - Vista 4

Especificaciones y análisis del Rolls-Royce Corniche

パワー

329PS

トルク

738Nm

燃費

19l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

8.5s

最高速度

225km/h

重量

2810kg

価格

404,606

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

187 L

タンク

100 L

パワー

242 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力329 CV / 242 kW
最大トルク738 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク100 L
トランク187 L

詳細分析 Rolls-Royce Corniche · 329 CV (2002-2004)

一般的な説明

2000年型ロールス・ロイス コーニッシュは、エンジニアリングとラグジュアリーの傑作であり、豪華さと独占性を体現するコンバーチブルです。40万ユーロを超える価格で、この車両は単なる移動手段ではなく、ステータスと優れた趣味の表明でした。6.8リッター、329馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションは、王族にふさわしいスムーズでパワフルなドライビング体験を約束しました。この車は、その威厳ある存在感と綿密なデザインにより、超高級コンバーチブルセグメントのベンチマークとして位置づけられ、比類のない快適性、性能、威信の組み合わせを提供しました。

運転体験

ロールス・ロイス コーニッシュを運転することは、単なる自動車を超越した体験です。V8エンジンの滑らかさ、キャビンの遮音性、アスファルトのあらゆる不完全さをろ過するサスペンションは、静けさと快適さの泡を作り出します。爆発的ではないものの、力強く漸進的な加速は、コーニッシュを8.5秒で0から100km/hに到達させ、そのサイズと重量の車両としては立派な数値です。正確でアシストされたステアリングは、その寸法にもかかわらず、簡単な操縦を可能にします。すべての旅は喜びとなり、この車がその時代を超越した優雅さで必然的に引き寄せる風景と注目を楽しむ機会となります。それは、すべてのキロメートルとすべての瞬間を味わいながら、落ち着いて楽しむべき車です。

デザインと美学

ロールス・ロイス コーニッシュのデザインは、クラシックな優雅さと洗練さへの賛歌です。その流れるようなラインと、象徴的な「スピリット・オブ・エクスタシー」を冠した威厳あるフロントグリルは、瞬時にそれを際立たせます。キャンバストップは、展開時には車のシルエットに完璧に統合され、折りたたむと豪華で手作りのインテリアが現れます。丸いヘッドライトから17インチのホイールまで、すべてのディテールは、時代を超越したラグジュアリー感を伝えるために慎重に設計されています。インテリアは革、木材、クロムの聖域であり、すべての要素が最高の精度で手作業で仕上げられています。広々とした快適なシートは長距離の旅を誘い、アナログ時計と金属製スイッチを備えたダッシュボードは、自動車の黄金時代を想起させます。それは攻撃性を追求するのではなく、品格と永続的な美しさを追求するデザインです。

技術と特徴

クラシックな外観にもかかわらず、ロールス・ロイス コーニッシュは、常に快適性と安全性のために、当時の先進技術を組み込んでいました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた6.75リッターV8エンジンは、329馬力の出力と、わずか2100rpmで738Nmという驚異的なトルクを提供し、スムーズで力強いレスポンスを保証しました。4速オートマチックトランスミッションは効率的にパワーを管理し、後輪駆動はクラシックなドライビング体験を保証しました。サスペンションに関しては、フロントアクスルとリアアクスルの両方に変形可能なパラレログラムシステムが採用され、スタビライザーバーによって補完され、その卓越した乗り心地に貢献しました。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのソリッドディスク、そしてラックアンドピニオンステアリングシステムは、安全で正確な制御を保証しました。現代の車のタッチスクリーンや運転支援システムは備えていませんでしたが、その技術は機械的な卓越性と機能的なラグジュアリーに焦点を当てていました。

競合

超高級コンバーチブルの独占的なセグメントにおいて、ロールス・ロイス コーニッシュは厳選された競合他社と対峙しました。その中には、コーニッシュとプラットフォームおよびエンジンを共有しながらも、わずかにスポーティな美学を提供するベントレー アズールのようなモデルが際立っていました。他のライバルとしては、はるかに過激でスポーティなアプローチを持つメルセデス・ベンツ CLK GTR ロードスター、あるいは英国のエレガンスとスポーティさを兼ね備えたアストンマーティン DB7 ヴォランテも含まれるかもしれません。しかし、コーニッシュは、その比類のないレベルのラグジュアリー、最高の快適性、そして独占性のオーラによって際立っており、コンバーチブルにおける最高の豪華さを求める人々のための好ましい選択肢として位置づけられました。

結論

2000年型ロールス・ロイス コーニッシュは、単なる車ではありません。それは走る芸術作品であり、職人技と豪華なエンジニアリングの証です。その価格、時代を超越したデザイン、そしてスムーズでパワフルな性能は、コレクターや愛好家にとって憧れの対象となっています。それは、華やかさと洗練の時代を呼び起こし、快適性と威信の点で比類のないドライビング体験を提供する車両です。高い燃費と威厳あるサイズにもかかわらず、コーニッシュはアイコンであり続け、時代を超えて続くステータスと優れた趣味の象徴です。それは、自動車の豪華さの究極の表現を求める人々にとって完璧な選択であり、単にあなたをある場所から別の場所へ連れて行くだけでなく、独占性と洗練の世界へとあなたを誘う車です。