Especificaciones y análisis del Renault ZOE
パワー
92PS
トルク
225Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.2s
最高速度
135km/h
重量
1555kg
価格
31,800€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 1v
FWD
5 / 5 ドア
338 L
- L
68 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault ZOE Bose 40 · 92 CV (2016-2018)
一般的な説明
2016年のルノー ZOE Bose 40は、都市型モビリティにおいて画期的な電気自動車でした。コンパクトなデザインと持続可能性への注力により、内燃機関車に代わる魅力的な選択肢として登場しました。市場への投入は期待を集め、静かで効率的な運転体験を約束し、都市での日常使いに理想的でした。
運転体験
ZOE Bose 40のハンドルを握ると、滑らかさと静けさが支配的な感覚です。振動がなく、電気モーターの騒音レベルが低いため、都市交通でありがたい穏やかな環境が生まれます。加速は瞬時かつリニアで、都市での操作や追い越しを容易にする機敏な応答を提供します。ステアリングは軽くて正確で、リラックスして快適な運転に貢献します。サスペンションは快適ですが、ボディの良好な制御を維持し、路面の凹凸を吸収しながら乗員に過度の衝撃を伝えることはありません。あらゆる旅を楽しむことを促し、日常をより穏やかな体験に変える車です。
デザインと美学
ルノー ZOE Bose 40のデザインは、間違いなくモダンで機能的です。その柔らかく丸みを帯びたラインは、効率性を考慮した親しみやすく空力的な美学を与えています。特徴的な形状のヘッドライトは独特の表情を与え、ルノーのロゴが統合されたフロントグリルは充電ソケットを隠しています。インテリアはミニマリストで実用的で、コントロールの配置は直感的です。素材は豪華ではありませんが、堅牢性と耐久性を伝えます。Boseバージョンは、特定の室内装飾やプレミアムサウンドシステムなど、知覚される品質を高めるディテールを追加し、車内体験を向上させます。
技術と特徴
テクノロジーはルノー ZOE Bose 40の柱の一つです。その心臓部は、92馬力の電気モーターで、41 kWhの利用可能な容量のバッテリーによって駆動され、そのセグメントではかなりの航続距離を提供します。エネルギー管理はインテリジェントで、ブレーキング中の消費とエネルギー回生を最適化します。タッチスクリーンを備えたR-Linkインフォテインメントシステムは、ナビゲーションやバッテリーの状態情報を含むさまざまな機能への接続性とアクセスを提供します。充電はタイプ2コネクタを介して行われ、交流での完全充電時間は長くなる可能性がありますが、公共の充電ポイントでの部分充電の可能性は日常使用を容易にします。車載テクノロジーは、ドライバーの生活を楽にし、電気モビリティを日常生活にスムーズに統合するように設計されています。
競合
発売当時、ルノー ZOE Bose 40は、日産リーフ、BMW i3、フォルクスワーゲン e-Golfなどのライバルと競合していました。それぞれが独自の利点を提供しましたが、ZOEは航続距離、価格、デザインのバランスで際立っていました。例えば、リーフは同様の室内空間を提供し、i3はより前衛的なデザインとプレミアム素材を採用しました。一方、e-Golfはフォルクスワーゲンブランドの堅牢性と評判の恩恵を受けました。しかし、ZOEは独自の道を切り開き、その実用的なアプローチと魅力的な価値提案のおかげで、成長する都市型電気自動車市場で非常に競争力のある選択肢として確立されました。
結論
ルノー ZOE Bose 40は、その目的を十分に果たしている車です。都市環境向けに効率的で快適な電気モビリティを提供することです。航続距離、デザイン、テクノロジーの組み合わせは、電動化への移行を考えている人々にとって非常に興味深い選択肢となります。快適さと機能性を犠牲にすることなく、より持続可能なライフスタイルについて落ち着いて考えることを促す車両です。市場での成功は、その価値と、アクセスしやすく魅力的な電気自動車を開発するというルノーのビジョンを証明しています。間違いなく、運転する人々にポジティブな印象を残す車です。




