Especificaciones y análisis del Renault ZOE
パワー
92PS
トルク
225Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.2s
最高速度
135km/h
重量
1555kg
価格
29,000€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 1v
FWD
5 / 5 ドア
338 L
- L
68 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault ZOE Intens 40 · 92 CV (2016-2018)
一般的な説明
2016年から2018年までのルノー ZOE Intens 40は、都市型モビリティにおいて画期的な電気自動車でした。コンパクトなデザインと効率性への注力により、都市で持続可能な代替手段を求める人々にとって魅力的な選択肢として登場しました。29,000ユーロという価格は、電気自動車セグメントにおいて興味深い選択肢として位置づけられ、日常生活に堅実な価値提案を提供しました。
運転体験
ZOEのハンドルを握ると、驚くほどスムーズで静かな体験ができます。92馬力の電気モーターと225Nmのトルクによる瞬時の加速は、都市交通において驚くべき敏捷性を提供し、素早い発進と流れるような運転を可能にします。最高速度135km/hはほとんどの移動に十分ですが、その自然な生息地は市街地です。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスが良く、路面の凹凸を効果的に吸収します。電動パワーステアリングは正確で軽く、狭い場所での操作を容易にします。41kWhの利用可能なバッテリー航続距離は、現在の市場で最大ではありませんでしたが、当時は非常に競争力があり、毎日の通勤を心配なくこなすことができました。
デザインと美学
ルノー ZOEのデザインは、柔らかく流れるようなラインが特徴で、モダンで親しみやすい美学を与えています。全長4084mm、全幅1730mm、全高1562mmというサイズは、コンパクトで駐車しやすく、都市生活に理想的です。5つのドアと5つのシートは、そのサイズにしては良好な居住性を提供し、338リットルのトランクは、このカテゴリーの車としては驚くほど広々としています。ヘッドライトやテールライトなどの外装のディテールは、その特徴的で技術的なイメージに貢献しています。内装は機能的で現代的であり、豪華ではありませんが、その役割を果たし、現代的な感覚を伝えています。
技術と特徴
ZOE Intens 40は、重量配分を最適化するために車両の中央部に配置された41kWhの利用可能なリチウムイオンバッテリーを搭載しています。92馬力の電気モーターは、日常使用に十分な出力を提供します。シングルスピードのオートマチックトランスミッションは、ギアチェンジの必要性をなくし、運転を簡素化します。充電に関しては、交流での完全充電時間は25時間であり、これは夜間充電や低速充電ポイントでの充電を想定していることを示しています。急速充電時間は明記されていませんが、当時ZOEは多用途な充電オプションを提供する先駆者でした。DGTの「0エミッション」ラベルは、環境へのコミットメントを明確に示しています。
競合
当時、ルノー ZOE Intens 40は、日産リーフ、BMW i3、フォルクスワーゲン e-ゴルフなどのライバルと競合していました。それぞれが独自の利点を提供していましたが、ZOEは価格、航続距離、デザインのバランスで際立っていました。例えば、リーフは同様の室内空間を提供し、i3はよりプレミアムなオプションとして位置づけられていました。e-ゴルフは、フォルクスワーゲンの評判の恩恵を受けていました。しかし、ZOEは、その価値提案とアクセスしやすい電気モビリティへの注力により、市場で重要なニッチを切り開くことに成功しました。
結論
ルノー ZOE Intens 40は、年数が経っているにもかかわらず、都市型電気自動車を求める人々にとって依然として魅力的な選択肢です。その魅力的なデザイン、スムーズで静かな運転、そして日常生活に十分な航続距離は、都市での理想的なパートナーとなります。発売以来、充電技術は大幅に進歩しましたが、ZOEはルノーの電動化へのコミットメントの証として残っています。それは、電気自動車の運転を楽しみ、排出ガスなしで移動する自由を感じ、より持続可能な未来の一部となることを誘う車です。




