Especificaciones y análisis del Renault ZOE
パワー
92PS
トルク
225Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.2s
最高速度
135km/h
重量
1545kg
価格
30,200€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 1v
FWD
5 / 5 ドア
338 L
- L
68 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault ZOE Entry · 92 CV (2016-2018)
一般的な説明
2012年のルノー ZOE Entryは、日常使いにアクセスしやすく実用的な選択肢として、電動モビリティにおける画期的な出来事となりました。コンパクトなデザインと都市に焦点を当てたこのモデルは、電気自動車を普及させ、都市に持続可能で効率的な代替手段を提供しようとしました。その市場投入は、異なる運転体験と環境へのコミットメントを約束し、期待を集めました。
運転体験
ZOE Entryのハンドルを握ると、滑らかさと静けさが支配的な感覚です。加速はリニアでぎくしゃくせず、都市交通に最適です。電動パワーステアリングは狭い場所での操作を容易にし、サスペンションはしっかりしているものの、路面の凹凸をうまく吸収します。内燃機関の騒音がないため、リラックスした運転を誘う穏やかな雰囲気が生まれますが、最高速度135km/h、0-100km/h加速13.2秒という性能は、長距離ドライブよりも都市部や郊外での使用に適しています。
デザインと美学
ルノー ZOE Entryのデザインは、紛れもなくモダンで機能的です。流れるような丸みを帯びたラインは、親しみやすく現代的な美学を与えています。特徴的な形状のヘッドライトと一体型フロントグリルは、独特の個性を与えています。インテリアは、シンプルさと人間工学が鍵であり、すっきりとしたダッシュボードと、必要な情報を明確に表示するデジタル計器類が特徴です。コンパクトな寸法にもかかわらず、キャビンは5人の乗員に驚くほど広々とした空間を提供し、338リットルのトランクは日常使いに十分な容量です。
技術と特徴
ZOE Entryの技術は、その電気推進に焦点を当てています。92馬力のモーターと22kWhの利用可能容量バッテリーを搭載し、都市部の通勤に十分な航続距離を提供します。交流によるバッテリーのフル充電には約9時間かかり、自宅での夜間充電に最適です。直流急速充電機能はありませんが、その推進システムは効率的であり、「0エミッション」のラベルは、環境に優しい車両であり、低排出ガス地域での優遇措置の恩恵を受けることを意味します。
競合
当時、ルノー ZOE Entryは、日産リーフ、BMW i3、フォルクスワーゲン e-ゴルフなどのライバルと競合していました。それらと比較して、ZOEはより手頃な価格のオプションであり、より都市に焦点を当てたモデルとして位置づけられました。他のモデルがより長い航続距離や優れた性能を提供できたかもしれませんが、ZOEは価格性能比と魅力的なデザインで際立っており、過度な出費なしに電動モビリティの世界に参入したい人々にとって堅実な選択肢となりました。
結論
2012年のルノー ZOE Entryは、都市のドライバーに興味深い価値提案を提供する電動化のパイオニアでした。その親しみやすいデザイン、滑らかで静かな運転、そして持続可能性へのコミットメントは、魅力的な選択肢となりました。航続距離と性能は市場で最も高いものではありませんでしたが、日常の車両としての目的を十分に果たし、将来のより高度な電気自動車の世代の基礎を築きました。年月が経っても、電動モビリティの歴史において依然としてベンチマークとなる車です。




