Especificaciones y análisis del Renault ZOE
パワー
88PS
トルク
220Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.5s
最高速度
135km/h
重量
1543kg
価格
16,800€
技術サマリー
Eléctrico
Automático 1v
FWD
5 / 5 ドア
338 L
- L
65 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault ZOE Intens · 88 CV (2013-2015)
一般的な説明
2012年型ルノーZOEのインテンスバージョンは、電気自動車のモビリティにおいて画期的な存在となりました。16,800ユーロの価格と6,500ユーロの公式割引により、電気自動車の世界に足を踏み入れたい人々にとって魅力的で手頃な選択肢として登場しました。88馬力のモーターと22kWhのバッテリーを搭載したこのモデルは、効率性と環境への配慮に焦点を当てた、これまでのものとは異なる運転体験を約束しました。
運転体験
ZOEのハンドルを握ると、まずその滑らかさと静けさに魅了されます。加速は目覚ましいものではありませんが(0-100km/hまで13.5秒)、リニアで都市部の日常使いには十分です。振動がなく、騒音レベルが低いため、あらゆる移動がリラックスできる体験に変わります。最高速度135km/hは、ロードトリップにも適していますが、その敏捷性と操作のしやすさが際立つのは、やはり都市がその自然な生息地です。電動パワーステアリングは、快適で正確な運転に貢献しています。
デザインと美学
ルノーZOEのデザインは、間違いなくモダンで機能的です。全長4084mm、全幅1730mm、全高1562mmの流れるようなコンパクトなラインは、都会的で若々しい存在感を与えています。5つのドアと338リットルのトランクは、そのサイズからは想像できないほどの実用性を提供します。ヘッドライトやグリルなどの美的ディテールは調和して統合されており、先進的で親しみやすい電気自動車のイメージを投影しています。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、デジタル化とコネクティビティに焦点を当てたシンプルさと人間工学が特徴です。
技術と特徴
2012年型ZOEの技術的な核は、その電気推進システムにあります。88馬力(65kW)のモーターと、重量配分を最適化するために中央に配置された22kWhの有効容量リチウムイオンバッテリーを搭載しています。シングルスピードのオートマチックトランスミッションは、クラッチの必要性をなくし、運転を簡素化します。データにはNEDC航続距離は明記されていませんが、バッテリー容量は都市部および郊外の移動に適した航続距離を示唆しています。交流(AC)でのフル充電には9時間かかり、当時としては妥当な時間でした。DGTの「0エミッション」ラベルは、持続可能性へのコミットメントを強調しています。
競合
発売当時、ルノーZOEは黎明期の電気自動車市場に直面していました。主なライバルは、日産リーフ、三菱i-MiEV、BMW i3などのモデルでした。それぞれが異なる提案をしていましたが、ZOEは価格、航続距離、デザインのバランスで際立ち、電気自動車への移行を考えている一般の人々にとって非常に競争力のある選択肢として位置づけられました。
結論
2012年型ルノーZOEは、電気自動車のモビリティを民主化し、より多くの人々に利用可能にした先駆的な車でした。魅力的なデザイン、滑らかで静かな運転、そして機能的な電気技術の組み合わせは、非常に興味深い選択肢となりました。航続距離と充電時間は後のモデルで大幅に進化しましたが、このZOEは、電気自動車が日常使いに実用的で魅力的であることを示し、シリーズの成功の基礎を築きました。それは、ルノーがより持続可能な未来に向けて踏み出した勇敢で成功した一歩でした。




