Especificaciones y análisis del Renault Wind
パワー
101PS
トルク
152Nm
燃費
6.3l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
190km/h
重量
1206kg
価格
17,430€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
2 / 2 ドア
270 L
40 L
74 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Wind TCe 100 Dynamique · 101 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年型ルノー ウィンド TCe 100 ダイナミックは、コンパクトコンバーチブルセグメントにおいて大胆で異彩を放つ提案でした。その特徴的なデザインと格納式ハードトップにより、ウィンドはコンバーチブルのスリルとクーペの実用性を兼ね備え、楽しくアクセスしやすいドライビング体験を提供することを目指しました。101馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、あらゆる旅で俊敏性と遊び心を約束し、型にはまらないものを求め、しっかりとしたルーフの安全性に妥協することなくオープンエアを楽しみたい人々に理想的でした。
運転体験
ルノー ウィンドのハンドルを握ると、機敏で遊び心のある車の感覚が支配的です。101馬力の1.1 TCeエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、意欲的で、街中や二次道路の両方で楽に移動できます。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしていますが不快ではなく、スポーティさと快適さのバランスが取れています。わずか12秒でルーフを開ける体験は真の喜びであり、キャビンを変化させ、周囲の環境を存分に楽しむことができます。特に晴れた日には、リラックスした運転とすべてのキロメートルを味わうことを誘う車です。
デザインと美学
ルノー ウィンドのデザインは、間違いなくその最も強力な名刺です。全長3.83メートルとコンパクトな車ですが、圧倒的な個性を備えています。丸みを帯びたラインと特徴的なフロントは、親しみやすくモダンな外観を与えています。デザインの真の宝石は格納式ハードトップで、トランクスペースを占有することなく、1回の動きで巧妙に折りたたまれます。このシステムは実用的なだけでなく、ルーフが閉じていても開いていても車の美学に貢献します。インテリアはシンプルですが、うまくまとめられており、2人の乗員に居心地の良い雰囲気を提供します。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2010年型ルノー ウィンド TCe 100 ダイナミックは、当時の必需品を備えています。101馬力の1.1 TCeエンジンは、間接噴射とターボを組み合わせており、効率性と俊敏な応答性を追求しています。5速マニュアルトランスミッションはスムーズで正確です。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアディスク、そして操作を容易にする電動パワーステアリングを備えています。格納式ルーフシステムは、クーペからコンバーチブルへの革新的で迅速なソリューションを提供する、最も優れた技術的特徴です。今日の最新の運転支援システムは搭載していませんが、そのセグメントと年式の車両に期待されるものを満たしています。
競合
当時、ルノー ウィンドはマツダ MX-5、プジョー 207 CC、日産 マーチ C+Cなどのライバルと対峙しました。しかし、ウィンドは純粋な2シーターコンセプトと、トランクを犠牲にしない革新的なハードトップによって彼らとは一線を画していました。MX-5がより純粋でスポーティなドライビング体験を提供したのに対し、ウィンドはより気楽で都会的なアプローチを選びました。207 CCとマーチ C+Cは、象徴的な後部座席を備えていましたが、ウィンドのような2シーターコンセプトの純粋さを提供せず、個性的なコンパクトコンバーチブルを求める人々にとってユニークな選択肢となりました。
結論
ルノー ウィンド TCe 100 ダイナミックは、短い商業寿命にもかかわらず、その独創性と異なる提案によって足跡を残した車です。コンパクトで楽しく、人目を引くデザインのコンバーチブルを求める人々に理想的な車両です。101馬力のエンジンは、過度なことなく運転を楽しむのに十分なパワーを提供し、格納式ルーフは多用途性を高める工学の驚異です。オープンエアを楽しみ、週末の旅行に出かけ、自動車に独占性と個性を重んじる人々のための車です。単なる移動手段以上のものを求める人々にとって魅力的な選択肢です。




