Especificaciones y análisis del Renault Trafic
パワー
114PS
トルク
300Nm
燃費
7.3l/100
排出
190g/km
0-100 km/h
17.1s
最高速度
160km/h
重量
1982kg
価格
26,137€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
9 / 5 ドア
- L
90 L
84 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Trafic Combi 9 Largo dCi 115 · 114 CV (2012-2014)
一般的な説明
2010年型ルノー トラフィック コンビ 9 ロング dCi 115は、一見すると乗客と貨物の輸送のための実用的で堅牢なソリューションとして提示される車両です。その機能的なデザインとゆとりのある寸法は、大家族やかなりのスペースを必要とする人々にとって魅力的な選択肢となります。このモデルは、114馬力のディーゼルエンジンを搭載し、日常使用に十分な効率と性能を約束します。大きなスポーツ性能を追求するものではありませんが、そのカテゴリーの車両に期待される信頼性を備えています。
運転体験
ルノー トラフィック コンビ 9 ロング dCi 115のハンドルを握ると、支配的な感覚はコントロールと安定性です。そのサイズにもかかわらず、ステアリングは正確で、サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。ディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で、特に高速道路では軽快に反応します。市街地では、そのサイズのため、操縦に少し注意が必要かもしれませんが、視界は良好です。6速マニュアルギアボックスは、スムーズで効率的なハンドリングを可能にし、快適で波乱のない運転体験に貢献します。
デザインと美学
ルノー トラフィック コンビ 9 ロング dCi 115のデザインは、極めて機能的で実用的です。そのラインはクリーンで堅牢であり、室内空間と積載能力を最大化するように設計されています。長いボディとかなりの高さは、道路上で威厳のある存在感を与えます。内装は、シートの配置と使用されている素材はシンプルですが、耐久性と清掃のしやすさに重点が置かれており、これはこの種の車両にとって不可欠です。洗練さを追求するのではなく、実用性と時間の経過や集中的な使用に対する耐久性を追求しています。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2010年型ルノー トラフィック コンビ 9 ロング dCi 115は、本質的で実績のあるものに焦点を当てています。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、当時の信頼性と効率的なエンジニアリングの例です。6速マニュアルトランスミッションは、堅牢でよく調整されたコンポーネントです。安全面では、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして安定性に貢献するフロントアクスルのマクファーソン式サスペンションを備えています。インフォテインメントや運転支援システムにおいて大きな技術的誇張を期待すべきではありません。そのアプローチはより実用的で実用的なものだからです。
競合
乗用バンセグメントでは、ルノー トラフィック コンビ 9 ロング dCi 115は、フォルクスワーゲン トランスポーター コンビ、メルセデス・ベンツ ヴィート コンビ、フォード トランジット カスタムなどのモデルと競合します。それらと比較して、トラフィックは優れたコストパフォーマンスと非常に使いやすい室内空間を提供します。一部の競合車はより洗練された仕上げや幅広いエンジンラインナップを提供するかもしれませんが、トラフィックは信頼性、低いメンテナンスコスト、そして家族輸送からプロの使用まで、さまざまなニーズに適応する能力で際立っています。
結論
2010年型ルノー トラフィック コンビ 9 ロング dCi 115は、その目的を十分に果たす車両です。広々として信頼性が高く、経済的な輸送手段を求める人々にとって、堅実で賢明な選択肢です。その機能的なデザイン、効率的なディーゼルエンジン、そして最大9人の乗客を収容できる能力は、仕事や家族の冒険のための多用途なツールとなります。そのカテゴリーで最も豪華でパワフルな車両ではありませんが、その誠実さと実用性への焦点は、非常に価値があり耐久性のある旅の相棒となります。




