Renault Trafic Passenger Energy Blue dCi 107 kW (145 CV) AUTO · 145 CV (2019-2021)

2020
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Renault Trafic - Vista 1
Renault Trafic - Vista 2
Renault Trafic - Vista 3
Renault Trafic - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Trafic

パワー

145PS

トルク

350Nm

燃費

7.3l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

176km/h

重量

-kg

価格

39,475

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

8 / 5 ドア

トランク

- L

タンク

80 L

パワー

107 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力145 CV / 107 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク80 L
トランク0 L

詳細分析 Renault Trafic Passenger Energy Blue dCi 107 kW (145 CV) AUTO · 145 CV (2019-2021)

一般的な説明

2020年型ルノー トラフィック パッセンジャー エナジー ブルー dCi 107 kW (145 HP) AUTOのショートバージョンは、実用的なアプローチを持つ乗用車を求める人々にとって、堅牢で多用途な選択肢として提示されます。145 HPのディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、最大8人の乗員を輸送する際の効率性と快適性を約束します。その機能的なデザインと、このカテゴリーとしてはコンパクトな寸法は、家族での使用とプロフェッショナルな使用の両方に適しており、積載能力と操縦性のバランスを提供します。

運転体験

トラフィック パッセンジャーのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚が得られます。145 HPのディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特に最大トルク350 Nmを発揮する中回転域で、車両全体を十分に動かします。自動デュアルクラッチトランスミッションは、スムーズでぎくしゃくしない運転に貢献し、長距離移動や都市交通に理想的です。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがリジッドアクスルで、路面の凹凸をうまく吸収し、この種の車両としては注目に値する乗り心地を提供します。電動油圧式ステアリングは、最も情報伝達性に優れているわけではありませんが、約5メートルの長さを比較的容易に操作するために必要なアシストを提供します。全体的に、運転体験はリラックスして予測可能であり、大きなスポーツ的野心はありませんが、乗員の快適性を明確に重視しています。

デザインと美学

2020年型ルノー トラフィック パッセンジャーの外観デザインは、非常に機能的で堅牢です。そのラインはクリーンで実用的であり、輸送車両としての目的を反映しています。フロント部分は、目立つグリルと十分なサイズのヘッドライトが特徴で、しっかりとした存在感を与えています。大きなガラス面は、視認性を向上させるだけでなく、室内の広々とした感覚にも貢献しています。商業的な性質にもかかわらず、ルノーは、以前の世代よりもモダンで工業的ではない外観を与えるディテールを統合することに成功しました。内装は、質素ではありますが、耐久性があり、メンテナンスが容易に設計されており、コントロールの論理的な配置と、豪華ではないものの、その機能を十分に果たす素材が使用されています。5ドアの多用途性と8人乗りの収容能力は、実用性とスペースへの重点を強調しています。

技術と特徴

技術面では、2020年型ルノー トラフィック パッセンジャー エナジー ブルー dCi 107 kW (145 HP) AUTOは、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。1997 ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、機械的効率の好例であり、ユーロ6規制に準拠し、環境ラベルCを取得しています。オイル浸漬多板デュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッションは、迅速かつスムーズなギアチェンジを提供し、強力なポイントです。高度な運転支援システムは詳細に説明されていませんが、基本的なアクティブおよびパッシブセーフティ要素が搭載されていると予想されます。Stop&Startシステムは、都市環境での燃料消費量と排出量の削減に貢献します。インフォテインメントに関しては、明記されていませんが、セグメントと車両の年式に沿った基本的な接続性を備えたタッチスクリーンが含まれる可能性が高いです。

競合

ルノー トラフィック パッセンジャーは、乗用バンや大型ミニバンの非常に混雑したセグメントで競合しています。主なライバルには、フォルクスワーゲン トランスポーター コンビ、メルセデス・ベンツ ヴィート ツアラー、フォード トランジット カスタム コンビ、プジョー トラベラー、シトロエン スペースツアラーなどのモデルが含まれます。これらのモデルと比較して、トラフィックは価格、装備、性能の面でバランスの取れた選択肢として位置付けられています。145 HPのディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションは競争力があり、実用性と積載能力に焦点を当てた内装デザインは、大家族や運送会社にとって魅力的です。ルノーブランドの信頼性とサービスネットワークも、この厳しい競争において考慮すべき点です。

結論

2020年型ルノー トラフィック パッセンジャー エナジー ブルー dCi 107 kW (145 HP) AUTOは、効率的で快適、広々とした乗客輸送を提供するという目的を十分に果たしている車両です。ディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、快適で経済的な運転体験を提供します。デザインは機能的でありながら、モダンな美学を犠牲にせず、内装は耐久性と多用途性を考慮して設計されています。長距離移動での快適性を犠牲にすることなく、大きな積載能力と乗客収容能力を持つ車両を必要とする人々にとって、非常にお勧めの選択肢です。39,475ユーロという価格は、特に利用可能な公式割引を考慮すると、そのセグメント内で競争力のある位置にあり、投資に見合う価値を提供します。