Especificaciones y análisis del Renault Talisman
パワー
224PS
トルク
300Nm
燃費
8.1l/100
排出
183g/km
0-100 km/h
7.5s
最高速度
240km/h
重量
1589kg
価格
47,859€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
FWD
5 / 5 ドア
572 L
47 L
165 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Talisman Sport Tourer Initiale Paris TCe 165 kW (225 CV) EDC · 224 CV (2020-2021)
一般的な説明
2021年型ルノー タリスマン スポーツツアラー イニシアルパリ TCe 165 kW (225 HP) EDCは、エレガンス、広さ、そしてパワフルなエンジンを兼ね備えたファミリーセダンです。洗練されたデザインとハイエンドな装備により、快適性とパフォーマンスを両立させたい人々にとって魅力的な選択肢となっています。224 HPのガソリンエンジンと7速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、ダイナミックで快適なドライビング体験を約束します。
運転体験
タリスマン スポーツツアラーのハンドルを握ると、落ち着きと滑らかさを感じます。224 HPのエンジンは力強く反応し、0-100 km/h加速は7.5秒で、安全な追い越しと道路での機敏な運転を可能にします。EDCデュアルクラッチトランスミッションは、素早くほとんど感知できないギアチェンジを行い、リラックスした旅に貢献します。サスペンションは快適でありながら良好なボディコントロールを維持し、電動パワーステアリングは市街地での操作や長距離走行での路面感覚に適切なアシストを提供します。複合燃費8.1 l/100kmは、そのパワーとサイズに対して妥当ですが、要求の厳しい運転では増加する可能性があります。
デザインと美学
ルノー タリスマン スポーツツアラーのデザインは、その強みの一つです。流れるようなラインとバランスの取れたプロポーションを持つ、長くエレガントなシルエットは、威厳のある存在感を与えます。前後LEDヘッドライトは、モダンで特徴的なタッチを加えます。インテリアでは、イニシアルパリバージョンは高品質な素材と細部までこだわった仕上げが際立っています。レザー張りのシートは快適で良好なサポートを提供し、長距離移動に最適です。ダッシュボードはよく整理されており、インフォテインメントシステムを統合した大型のセンターディスプレイがあり、クロームのディテールとアンビエント照明が洗練された居心地の良い雰囲気を作り出しています。特に後席の居住性は広く、572リットルのトランクは家族での使用に非常に実用的です。
技術と特徴
このタリスマン スポーツツアラー イニシアルパリは、先進技術を搭載しています。垂直タッチスクリーンを備えたR-Link 2インフォテインメントシステムは直感的で、Apple CarPlayとAndroid Autoに対応しています。ナビゲーション、接続性、およびさまざまな車両機能へのアクセスが含まれます。安全性に関しては、アダプティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、緊急ブレーキシステムなど、幅広い運転支援システムを備えています。電動パワーステアリングと4輪操舵を備えた4Controlシステム(一部バージョンではオプション)は、車両の俊敏性と安定性を向上させます。フルLEDビジョンヘッドライトは、あらゆる状況で優れた照明を提供します。
競合
ファミリーセダンセグメントにおいて、ルノー タリスマン スポーツツアラーは、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、シュコダ スペルブ コンビ、プジョー 508 SW、マツダ 6 ワゴンなどのモデルと競合します。それらと比較して、タリスマンは独特のデザイン、走行快適性、そしてこのイニシアルパリバージョンにおける非常に充実した装備で際立っています。224 HPのエンジンは、直接の競合他社のガソリンモデルの中で上位に位置し、パフォーマンスと洗練さの良好なバランスを提供します。
結論
ルノー タリスマン スポーツツアラー イニシアルパリ TCe 165 kW (225 HP) EDCは、そのエレガンス、快適性、そしてパワフルなエンジンで魅了するファミリーセダンです。ダイナミックなパフォーマンスと人目を引くデザインを犠牲にすることなく、家族旅行のための広々とした設備の整った車両を求める人々にとって理想的な車です。豪華なインテリアと先進技術は、そのセグメントで非常に魅力的な選択肢となり、快適で洗練されたドライビング体験を提供します。
