Renault Scénic Privilege 2.0 140 CVT · 140 CV (2012)

2012
Gasolina
FWD
Automático Múltiplesv
Renault Scenic - Vista 1
Renault Scenic - Vista 2
Renault Scenic - Vista 3
Renault Scenic - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Scenic

パワー

140PS

トルク

195Nm

燃費

8.1l/100

排出

186g/km

0-100 km/h

10.6s

最高速度

190km/h

重量

1503kg

価格

23,530

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

437 L

タンク

60 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク195 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク60 L
トランク437 L

詳細分析 Renault Scénic Privilege 2.0 140 CVT · 140 CV (2012)

一般的な説明

2012年型ルノー・セニック、プリヴィレッジ2.0 140 CVTバージョンは、実用性と洗練された雰囲気を兼ね備えたファミリーミニバンとして登場しました。発売時の価格は23,530ユーロで、広々とした空間、快適性、そしてスムーズなオートマチックトランスミッションを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。140馬力のガソリンエンジンとCVTギアボックスは、日常使いや家族旅行に理想的な、リラックスした運転体験を約束しました。

運転体験

セニック プリヴィレッジ2.0 140 CVTのハンドルを握ると、 predominantな感覚は滑らかさと快適さです。CVTオートマチックトランスミッションは、ギアチェンジのショックをなくし、リニアでプログレッシブな加速を提供します。140馬力のエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特に都市部や二次道路での走行において、車両を動かすのに十分な性能を発揮します。高速道路では安定した巡航速度を維持しますが、即座の応答を求める場合は、加速がやや遅くなることがあります。快適性を重視したサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員にとってより快適な旅を実現します。速度感応式電動パワーステアリングは、市街地での操作を容易にし、道路での優れた精度を提供します。ただし、複合燃費8.1 l/100kmは、一部のユーザーにとって考慮すべき要素となる可能性があります。

デザインと美学

2012年型ルノー・セニックのデザインは、ブランドのコンパクトミニバンの特徴的なラインを維持しており、室内空間と機能性を優先したシルエットが特徴です。このプリヴィレッジバージョンでは、17インチホイールや特定のインテリア仕上げなど、魅力を高めるためのディテールが追加されています。フロントは特徴的なグリルと、全体に調和して統合されたヘッドライトを備えています。サイドビューは広いガラス面を露出し、キャビンの明るさに貢献しています。垂直のテールライトを備えたリアは、幅広さと安定感を強調しています。インテリアは機能的で人間工学に基づいたデザインで、情報の読み取りを容易にする中央デジタルインストルメントパネルが備わっています。素材は豪華ではありませんが、良好な知覚品質を提供し、調整は正確です。

技術と特徴

技術面では、2012年型ルノー・セニック プリヴィレッジ2.0 140 CVTは、運転体験と車内快適性を向上させるための要素を組み込んでいました。CVTオートマチックトランスミッションは、中断のない運転を提供するその柱の一つです。インフォテインメントに関しては、CDラジオ、MP3、補助接続を備えたオーディオシステムを搭載していましたが、数年後に普及するタッチスクリーンや高度な接続機能はありませんでした。アクティブおよびパッシブセーフティは、ABS、ESP、複数のエアバッグを備え、当時としては十分にカバーされていました。速度感応式電動パワーステアリングは、操縦性の点でプラスでした。最先端技術の車ではありませんでしたが、快適で安全な家族での使用に必要なものを提供していました。

競合

コンパクトミニバンセグメントでは、ルノー・セニック プリヴィレッジ2.0 140 CVTは、シトロエンC4ピカソ、フォードC-Max、オペルザフィーラ、フォルクスワーゲン・トゥーランといった強力な競合車と対峙していました。それぞれの車は、デザイン、室内モジュール性、装備、運転ダイナミクスなど、独自の長所を提供していました。セニックは、その乗り心地の快適さ、CVTトランスミッションの滑らかさ、そしてうまく活用されたキャビンで際立っていましたが、一部の競合車のような俊敏性や、競合のディーゼルバージョンほど低い燃費は提供していなかったかもしれません。

結論

2012年型ルノー・セニック プリヴィレッジ2.0 140 CVTは、家族の目的を十分に果たすミニバンです。広々とした室内空間、サスペンションとオートマチックトランスミッションによる優れた乗り心地、そして当時の適切な装備を提供します。140馬力のガソリンエンジンは、最も高性能ではありませんが、穏やかで家族での使用には十分です。ディーゼル車と比較して燃費がやや高いかもしれませんが、そのスムーズな動作と振動のなさは利点です。大きなスポーツ的野心はなく、安全性と空間を優先する、日常使いや家族旅行に実用的で快適、信頼性の高い車を求める人におすすめの選択肢です。