Especificaciones y análisis del Renault Scenic
パワー
150PS
トルク
360Nm
燃費
7l/100
排出
184g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
200km/h
重量
1612kg
価格
27,430€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
437 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Scénic Privilege dCi 150 Aut. · 150 CV (2012)
一般的な説明
2012年型ルノーセニックプリビレッジdCi 150オートは、年数が経っているにもかかわらず、広さと快適さを求める人々にとって魅力的な提案を提供し続けているミニバンです。150馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、日常使いや家族旅行に実用的な選択肢として、その多用途性と、当時としてはかなり充実していた装備が際立っています。
運転体験
ハンドルを握ると、セニックプリビレッジdCi 150オートは、長距離移動に理想的なスムーズでリラックスした運転を提供します。150馬力のディーゼルエンジンは、スポーティさの極みではありませんが、その優れたトルクのおかげで、特に加速時には車両を十分に動かします。6速オートマチックギアボックスは、スムーズな変速で快適性に貢献します。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収しますが、急カーブでは適度なロールが感じられます。これはこのカテゴリーの車両では予想されることです。電動パワーステアリングは正確で速度感応型であり、市街地での操作を容易にします。全体的に、乗員の静けさと幸福を優先する、よくできたファミリーカーという印象です。
デザインと美学
2012年型ルノーセニックのプリビレッジバージョンの外観デザインは、ブランドのミニバンの特徴的なラインを維持しており、室内空間を最大化することを目指したシルエットを持っています。画期的な美学で際立つ車ではありませんが、そのデザインは機能的で時代を超越しており、控えめでエレガントな存在感を与えるディテールが施されています。プリビレッジバージョンの17インチホイールとクローム仕上げは、差別化のタッチを与えています。インテリアでは、要素の配置は論理的で人間工学的であり、中央のデジタルインストルメントクラスターは、最初は独特に見えるかもしれませんが、読みやすいです。素材と調整の品質は良好で、堅牢性と耐久性の感覚を伝えます。
技術と特徴
技術面では、2012年型セニックプリビレッジdCi 150オートは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいました。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴システムは、ディーゼルエンジンの性能を最適化します。6速オートマチックトランスミッションは、快適性の点で強みです。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、マクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンションを備えており、良好な動的挙動を保証します。速度感応型電動パワーステアリングは、さまざまなシナリオでの運転体験を向上させます。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その技術装備はセグメントで期待されるレベルでした。
競合
そのセグメントでは、2012年型ルノーセニックプリビレッジdCi 150オートは、シトロエンC4ピカソ、フォードC-マックス、オペルザフィーラ、フォルクスワーゲントゥーランなどのミニバンと競合していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、セニックは快適性、室内空間、強力で効率的なディーゼルエンジン、そして多くの競合他社がこの構成で標準提供していなかったオートマチックトランスミッションのバランスで際立っていました。その室内モジュール性と仕上げの品質も、一部の直接的な競合他社と比較して有利な点でした。
結論
2012年型ルノーセニックプリビレッジdCi 150オートは、今日でも、広々として快適で、有能なディーゼルエンジンを搭載した車両を求める家族にとって非常に有効な選択肢であり続けているミニバンです。その機能的なデザイン、うまく活用されたインテリア、そして最新ではないものの技術装備は、日常使いや旅行に実用的な車となっています。家族の移動という目的を十分に果たし、快適で安全な運転体験を提供する車両です。このセグメントにおけるルノーの実績に裏打ちされたその信頼性は、中古車市場での賢明な購入となります。




