Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
179PS
トルク
300Nm
燃費
8.1l/100
排出
188g/km
0-100 km/h
8.6s
最高速度
225km/h
重量
1615kg
価格
30,210€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
417 L
60 L
132 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Mégane Coupé-Cabrio GT TCe 180 · 179 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GT TCe 180は、クーペの多用途性を犠牲にすることなく、コンバーチブルの自由を求める人々に向けた大胆でエレガントな提案です。179馬力のガソリンエンジンと特徴的な美学を備えたこのモデルは、運転の興奮と賞賛の視線を約束します。30,210ユーロという価格は、パフォーマンスとスタイルのバランスを提供し、そのセグメントで魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
メガーヌ クーペ-カブリオ GT TCe 180の運転は、髪をなでる風とエンジンのパワーが融合した体験です。179馬力はあらゆる加速で感じられ、8.6秒で100km/hに達し、最高速度は225km/hです。6速マニュアルトランスミッションは正確な制御を提供し、サスペンション(フロントはマクファーソン式、リアはトーションビーム式)は快適性とダイナミズムの妥協点を探ります。しかし、1615kgの重量はタイトなコーナーでの敏捷性をやや損なう可能性がありますが、17のギア比を持つ電動パワーステアリングはダイレクトな応答を約束します。複合燃費8.1 l/100kmは出力に対して妥当ですが、市街地では11.2 l/100kmまで上昇する可能性があります。
デザインと美学
ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GT TCe 180のデザインは、その名刺代わりです。全長4485mm、全幅1811mmの流れるようなラインと格納式ハードトップは、クーペとカブリオの両方の構成でエレガントなシルエットを与えます。225/40 R18タイヤを装着した18インチホイールは、そのスポーティなキャラクターを際立たせます。4人乗りのインテリアは、コンバーチブルとしては驚くほど広々とした417リットルのトランクを提供しますが、ルーフを折りたたんだ状態ではアクセスが制限される場合があります。GTの美学は、他のバージョンとは異なるディテールを追加し、独占的なタッチを与えています。
技術と特徴
ボンネットの下には、メガーヌ クーペ-カブリオ GT TCe 180は1998cc 4気筒16バルブのガソリンエンジンを搭載しており、5500rpmで179馬力、2250rpmで300Nmのトルクを発揮します。間接噴射、ターボ、インタークーラーがその性能の鍵です。Stop&Start技術は搭載していませんが、ユーロ5規制に準拠し、環境ラベルCを取得しています。安全性に関しては、フロントに296mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに260mmのディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保しています。電動パワーステアリングは、都市走行の快適性と道路での精度を高める利点です。
競合
当時のクーペ-カブリオ市場では、ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GT TCe 180は、プジョー 308 CC、フォルクスワーゲン イオス、フォード フォーカス CCなどの競合車と対峙していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、メガーヌは特徴的なデザイン、バランスの取れたエンジン、優れた装備レベルで際立っていました。競争力のある価格とコンパクトセグメントにおけるルノーの評判は、競合車に対して確固たる地位を与えましたが、一部の競合車はよりスポーティな運転感覚やより洗練されたインテリアを提供することができました。
結論
2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GT TCe 180は、風を顔に感じながらでも、クーペの快適さでも、道路を楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、パワフルなエンジン、充実した装備の組み合わせは、個性と多用途性を備えた車両を求める人々にとって興味深い選択肢となります。特定のシナリオでは燃費が高くなる可能性があり、その重量が極端な敏捷性を制限するものの、運転席で提供される感覚とボディを変化させる可能性は、この車を特別なものにしています。純粋な実用性よりも美学と運転体験を重視する人々のための車両です。
