Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
160PS
トルク
380Nm
燃費
6.7l/100
排出
175g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
215km/h
重量
1700kg
価格
32,700€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
417 L
60 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Mégane Coupé-Cabrio Privilege dCi 160 · 160 CV (2012-2013)
一般的な説明
2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ プリヴィレッジ dCi 160は、コンバーチブルの多用途性とクーペの実用性を兼ね備え、パワフルで効率的なディーゼルエンジンを搭載した提案です。格納式ハードトップを備えたこのモデルは、ドライバーのニーズと要望に適応し、両方の世界の最高のものを約束しました。
運転体験
ハンドルを握ると、メガーヌ クーペ-カブリオ dCi 160はバランスの取れた運転体験を提供します。160馬力のディーゼルエンジンは2000rpmで380Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスと9.4秒で0から100km/hまでの加速を実現し、安全な追い越しと機敏な運転を可能にします。最高速度215km/hは、ほとんどの状況で十分です。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性とダイナミズムの妥協点を探っていますが、1700kgの重量はタイトなコーナーで感じられます。電動パワーステアリングは正確ですが、愛好家が求めるより直接的なフィードバックは欠けているかもしれません。ルーフを開けると、自由な感覚は否定できませんが、高速では空力ノイズが考慮すべき要因となる可能性があります。
デザインと美学
2010年型メガーヌ クーペ-カブリオのデザインはエレガントで機能的です。ルーフを閉じると、流れるような魅力的なクーペのシルエットを呈し、ルーフを開けると、すっきりとしたラインのカブリオレに変身します。全長4485mm、全幅1811mm、全高1434mmの寸法は、道路上で注目すべき存在感を与えます。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールがその美学を補完します。4人乗りのインテリアは快適性を提供するように設計されていますが、後部座席は短い旅行に適しています。417リットルのトランクはコンバーチブルとしては広々としており、日常使いや週末の旅行に実用的です。
技術と特徴
テクノロジーのセクションでは、メガーヌ クーペ-カブリオ プリヴィレッジ dCi 160は、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、プリヴィレッジ装備は高いレベルの快適性と安全性を提供しました。電動パワーステアリングとベンチレーテッドフロントディスクブレーキ(296mm)およびリアディスクブレーキ(260mm)は、安全で制御された運転を保証します。
競合
そのセグメントでは、ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ プリヴィレッジ dCi 160は、プジョー 308 CC、フォルクスワーゲン イオス、フォード フォーカス CCなどの競合車と対峙しました。それぞれがデザイン、エンジン、装備において異なるアプローチでクーペ-カブリオレのコンセプトを独自に解釈しました。メガーヌは、快適性、デザイン、そしてパワフルで比較的効率的なディーゼルエンジンのバランスで際立っており、冬でも夏でも楽しめる多用途な車を求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。
結論
2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ プリヴィレッジ dCi 160は、コンバーチブルの自由とクーペの実用性を提供し、感情を呼び起こす車です。160馬力のディーゼルエンジンは、堅実な性能と6.7l/100kmの複合燃費を提供し、個性と効率性を備えた車両を求める人々にとって興味深い選択肢となります。道路を楽しみ、髪に風を感じ、同時に機能的な室内空間とトランクを備えた車です。週末の旅行や日常生活に理想的な相棒であり、時間の経過にもかかわらずその魅力を維持し続けています。
