Renault Mégane Coupé-Cabrio Privilege dCi 160 · 160 CV (2010-2012)

2010
Gasóleo
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Renault Mégane

パワー

160PS

トルク

380Nm

燃費

6.7l/100

排出

175g/km

0-100 km/h

9.4s

最高速度

215km/h

重量

1700kg

価格

31,710

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

417 L

タンク

60 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク417 L

詳細分析 Renault Mégane Coupé-Cabrio Privilege dCi 160 · 160 CV (2010-2012)

一般的な説明

2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ プリヴィレッジ dCi 160は、コンバーチブルの多用途性とクーペの快適性を兼ね備えた、大胆でエレガントな提案です。160馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、快適性と確かな性能を犠牲にすることなく、オープンエアを楽しみたいと考える人々に理想的な、快適で効率的なドライビング体験を約束します。その特徴的なデザインと格納式ハードトップは、特別な魅力を持ち、さまざまな気分や気象条件に適応できる車両となっています。

運転体験

メガーヌ クーペ-カブリオ dCi 160のハンドルを握ると、自由の感覚がはっきりと感じられます。ルーフを格納し、髪に風を受け、肌に太陽を感じながら、すべての旅が小さな冒険に変わります。160馬力のディーゼルエンジンは力強いレスポンスを提供し、380Nmのトルクが低回転から力強く押し出し、追い越しを安全にし、高速道路での運転をリラックスさせます。6速マニュアルギアボックスは、正確なコントロールとメカニズムとの直接的なつながりを可能にします。純粋なスポーツカーではありませんが、0-100km/h加速9.4秒、最高速度215km/hは、ダイナミックな運転を楽しむには十分すぎるほどです。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスを追求し、路面の凹凸を吸収しながらもコントロール感を損ないません。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性に優れているわけではありませんが、スムーズにその役割を果たします。要するに、効率的なディーゼルエンジンの安心感とともに、コンバーチブルだけが提供できる感覚、つまり旅を楽しむための車です。

デザインと美学

2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオのデザインは、間違いなくその強みの一つです。そのエレガントで流れるようなシルエットは、クーペからカブリオレへと変化する際に劇的に変わります。ルーフを閉じた状態では、ラインは調和がとれてスポーティであり、ルーフラインがダイナミックな外観を与えています。ルーフを開けると、硬質なガラスルーフが巧妙にトランクに格納され、開放的で明るいキャビンが現れます。クロームのディテールと17インチホイール(225/45 R17)がその魅力を高めています。細長いヘッドライトと当時のルノーの特徴的なグリルを持つフロントは、紛れもない個性を与えています。インテリアは機能的で快適なデザインで、品質と快適さを提供しようとする素材が使用されています。色と質感の組み合わせは居心地の良い雰囲気を作り出し、計器類は明確で読みやすいです。その多用途性と洗練された美学の両方で注目を集める車です。

技術と特徴

技術面では、メガーヌ クーペ-カブリオ プリヴィレッジ dCi 160は、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。このモデルの心臓部は、2.0リッター160馬力のディーゼルエンジンで、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、最適な性能と優れた効率を保証する組み合わせです。6速マニュアルトランスミッションは、エンジンのパワーを最大限に活用することを可能にします。安全性に関しては、フロントに296mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに260mmのディスクブレーキを装備し、適切な制動能力を提供します。電動パワーステアリングは、より快適な運転に貢献します。現在の車両に見られる最新の運転支援システムは備えていませんが、そのセグメントと年式の車両に期待されるアクティブおよびパッシブセーフティシステムを統合しており、乗員を保護しようとしています。工学の驚異である格納式ハードトップは電動で操作され、数秒で車を変形させ、洗練された雰囲気を加えます。

競合

ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ プリヴィレッジ dCi 160は、ハードトップを備えたコンパクトコンバーチブルセグメントにおいて、多様な競争に直面していました。主なライバルには、多用途性とデザインの点で同様の提案を提供したプジョー 308 CC、その製造品質とパノラマサンルーフで知られるフォルクスワーゲン イオス、そしてクーペとカブリオレの組み合わせも採用したフォード フォーカス CCなどがありました。その他の間接的な競合車としては、オペル アストラ ツイントップや、よりプレミアムなアプローチと後輪駆動を備えたBMW 1シリーズ カブリオなどが挙げられます。メガーヌは、そのフレンチデザイン、走行快適性、ディーゼルエンジンの効率性で際立っており、実用的で個性的なコンバーチブルを求める人々にとって魅力的な選択肢を提供しました。

結論

2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ プリヴィレッジ dCi 160は、快適性と多用途性を犠牲にすることなく、オープンエアライフを楽しむことを誘う車です。そのエレガントなデザインと、クーペからカブリオレへと変身する能力はユニークです。160馬力のディーゼルエンジンは、確かな性能と優れた効率性を提供し、複合燃費は6.7 l/100kmで、日常使いや週末の小旅行に魅力的な選択肢となります。年月を経てもなお特別な魅力を保ち続ける車両であり、コンバーチブルのドライビング体験と個性的なスタイルを重視する人々に理想的です。当時の価格は31,710ユーロで、公式割引2,100ユーロが適用され、そのセグメントで競争力のある選択肢として位置づけられました。要するに、感情と実用性を同等に求める人々のための車です。