Renault Mégane Coupé-Cabrio Floride dCi 110 · 110 CV (2012)

2010
Gasóleo
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Renault Mégane

パワー

110PS

トルク

240Nm

燃費

4.8l/100

排出

126g/km

0-100 km/h

11.8s

最高速度

190km/h

重量

1585kg

価格

30,760

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

417 L

タンク

60 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク417 L

詳細分析 Renault Mégane Coupé-Cabrio Floride dCi 110 · 110 CV (2012)

一般的な説明

2012年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ フロリデ dCi 110は、コンバーチブルの多用途性とクーペの実用性を兼ね備え、古き良き時代の優雅さを彷彿とさせるデザインに包まれた提案です。110馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、効率性を犠牲にすることなくオープンエアドライブを楽しみたい人にとって魅力的な選択肢となるでしょう。

運転体験

このメガーヌ クーペ-カブリオのハンドルを握ると、リラックスした快適な運転感覚が支配的です。110馬力のdCiエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、日常使いやロードトリップには十分な軽快さで車体を動かします。6速マニュアルギアボックスは、低回転から利用可能な240Nmのトルクを最大限に引き出すことができ、ほとんどの状況で良好なレスポンスをもたらします。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と安定性のバランスが良く、路面の凹凸を吸収しながらも車体の安定性を過度に損なうことはありません。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性に優れているわけではありませんが、スムーズにその役割を果たします。ハードトップを開ける体験は真の喜びであり、瞬時に車を変化させ、風と太陽を楽しむことができます。ただし、ルーフを格納するとトランクスペースが大幅に減少するため、長距離旅行の際には考慮すべき点です。

デザインと美学

メガーヌ クーペ-カブリオ フロリデのデザインは、間違いなくその強みの一つです。フロリデエディションはルノーのクラシックモデルへのオマージュであり、ツートンカラーの塗装、専用ホイール、そして特別なディテールが施されたインテリアが特徴です。ルーフを閉じた状態でも開けた状態でも、そのシルエットはエレガントで調和がとれています。特徴的な形状のフロントヘッドライトとフロントグリルは、紛れもない個性を与えています。LEDテールライトを備えたリアは、魅力的で時代を超越した全体像を完成させています。重要な要素である格納式ハードトップは、閉じたときに車のラインに完璧に統合され、クーペの安全性と遮音性を提供します。

技術と特徴

テクノロジーに関して、メガーヌ クーペ-カブリオ フロリデ dCi 110は、その時代としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.5リッターディーゼルエンジンは、効率性の良い例です。Start&Stopは搭載していませんが、複合燃費4.8 l/100km、CO2排出量126 g/kmという数値は、良好な位置にあります。室内には、オートエアコン、基本的な接続性を備えたサウンドシステム、そして装備によってはナビゲーションシステムなどの要素が見られます。複数のエアバッグと堅牢な構造により、パッシブセーフティも十分にカバーされています。電動パワーステアリングと両軸のディスクブレーキ(フロントはベンチレーテッド)は、安全で制御された運転に貢献します。

競合

クーペ-カブリオレセグメントにおいて、ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ フロリデ dCi 110は、プジョー 308 CC、フォルクスワーゲン イオス、フォード フォーカス CCといったライバルと競合していました。それぞれが独自の長所を提供していましたが、メガーヌはその特徴的なデザイン、走行快適性、そしてディーゼルエンジンの効率性で際立っていました。それらと比較して、メガーヌはフロリデエディションのおかげで、より直接的な競合他社とは美的にも差別化された、独占的なタッチを加えた代替案を提供していました。

結論

ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ フロリデ dCi 110は、髪に風を感じながらでも、クーペの快適さでも、ドライブを楽しむことを誘う車です。そのエレガントなデザイン、効率的なエンジン、そして快適性とダイナミズムの良好なバランスは、個性と多用途性を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。運転体験とオープンエアでの旅行の喜びを重視し、日常の実用性を犠牲にしない人々のための車です。今もなお魅了し続ける現代のクラシックです。