Renault Mégane Coupé-Cabrio Floride dCi 110 · 110 CV (2012-2013)

2010
Gasóleo
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Renault Mégane

パワー

110PS

トルク

240Nm

燃費

4.8l/100

排出

126g/km

0-100 km/h

11.8s

最高速度

190km/h

重量

1585kg

価格

31,750

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

417 L

タンク

60 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク417 L

詳細分析 Renault Mégane Coupé-Cabrio Floride dCi 110 · 110 CV (2012-2013)

一般的な説明

2012年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ フロリデ dCi 110は、コンバーチブルの多用途性とクーペの実用性を兼ね備え、独特のデザインに包まれた提案です。このモデルは、110馬力のディーゼルエンジンを搭載し、スタイルと控えめな燃費を求める一方で、オープンエアドライブの楽しさを犠牲にしたくない人々にとって魅力的な選択肢となります。

運転体験

このメガーヌのハンドルを握ると、格納式ルーフが隠れるときの自由な感覚は否定できません。110馬力のdCiエンジンは、驚異的なパワーではありませんが、日常使いやリラックスした旅行に十分なレスポンスを提供し、低回転から感じられる240Nmのトルクを発揮します。6速マニュアルギアボックスは正確なコントロールを可能にし、電動パワーステアリングは、最もスポーティなフィードバックには欠けるものの、操作を容易にします。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と安定性のバランスを追求し、路面の凹凸をうまく吸収します。全体として、特に風を感じながら二次道路を走行する際には、旅を楽しむことを促す車です。

デザインと美学

メガーヌ クーペ-カブリオ フロリデのデザインは、その強みの一つです。フロリデエディションは、エレガンスとレトロな雰囲気を醸し出す美学で、ルノーのクラシックに敬意を表しています。格納式ハードトップを備えたクーペ-カブリオレボディは、数秒でエレガントなクーペからコンバーチブルへと車を変身させます。ルーフを装着しても外しても、流れるようなラインとバランスの取れたシルエットは、独特の存在感を与えます。インテリアは機能的ですが、メガーヌのより一般的なバージョンとは一線を画す、細部へのこだわりが特別なキャラクターを高めています。

技術と特徴

テクノロジーに関して、メガーヌ クーペ-カブリオ フロリデ dCi 110は、当時としては高いレベルの装備を提供していました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.5リッターディーゼルエンジンは、効率性の良い例です。ストップ&スタート機能は搭載していませんが、複合燃費4.8 l/100kmは注目に値します。シャシーでは、電動パワーステアリングとフロントのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアのソリッドディスクブレーキが安全な運転を保証します。インテリア装備は快適な旅に必要なものを含んでいますが、現在のモデルのようなタッチスクリーンや高度な接続性はありません。

競合

そのセグメントにおいて、ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ フロリデ dCi 110は、プジョー 308 CC、フォルクスワーゲン イオス、フォード フォーカス CCなどのライバルと競合していました。それぞれがクーペ-カブリオレのコンセプトを独自に解釈し、デザイン、エンジン、装備に違いがありました。メガーヌは、フロリデのデザイン、快適性と効率性のバランス、そして直接的な競合車と比較して魅力的な競争力のある価格で際立っていました。

結論

ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ フロリデ dCi 110は、感情とライフスタイルに訴えかける車です。目立たないデザインと効率的なディーゼルエンジンを備え、2台の車を1台にまとめた多用途性を提供します。実用性と控えめな燃費を犠牲にすることなく、オープンエアドライブを楽しみたい人にとって理想的な選択肢です。その魅力は、独特の美学と、手頃な価格のコンバーチブル体験の組み合わせにあります。