Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
110PS
トルク
240Nm
燃費
5l/100
排出
130g/km
0-100 km/h
13.2s
最高速度
190km/h
重量
1610kg
価格
30,850€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
4 / 2 ドア
417 L
60 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Mégane Coupé-Cabrio Privilege dCi 110 EDC eco2 · 110 CV (2012-2013)
一般的な説明
2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオレ、Privilege dCi 110 EDC eco2バージョンは、コンバーチブルの多用途性とクーペの実用性を兼ね備えた提案です。30,850ユーロの価格で、110馬力のディーゼルモデルと6速オートマチックトランスミッションは、快適性と効率性を犠牲にすることなく、オープンエアを楽しみたい人にとって魅力的な選択肢となります。信頼性で知られる1.5 dCiエンジンとエレガントなデザインは、この車両に特別な魅力を与えています。
運転体験
メガーヌ クーペ-カブリオレを運転することは、自由を呼び起こす体験です。ルーフを開けると、髪をなでる風と肌に当たる太陽が、あらゆる旅を小さな冒険に変えます。110馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、日常使いに十分なスムーズなレスポンスを提供し、低回転から感じられる240Nmのトルクを誇ります。EDCデュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、リラックスした効率的な運転に貢献します。路上では、その挙動は予測可能で快適であり、長距離旅行に最適です。0-100km/h加速は13.2秒と目覚ましいものではありませんが、最高速度190km/hは活気あるペースを維持することを可能にします。複合燃費5l/100kmは、財布に優しい点です。
デザインと美学
メガーヌ クーペ-カブリオレのデザインは、その名刺代わりです。ルーフが閉じていても収納されていても、そのエレガントで流れるようなシルエットが特徴です。キーエレメントである格納式ハードトップは、車のラインに調和して統合されています。全長4485mm、全幅1811mm、全高1434mmの寸法は、注目すべき存在感を与えます。4人乗りのインテリアは洗練された雰囲気を提供しますが、後部座席は短い旅行や子供向けにより適しています。トランクは417リットルと、カブリオレとしては驚くほど広く、大きな犠牲を払うことなく荷物を運ぶことができます。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2010年型メガーヌ クーペ-カブリオレは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいました。6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッション(EDC)は、スムーズで素早いシフトチェンジを提供する明確な例です。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.5 dCiエンジンは、ディーゼル効率に対するルノーのコミットメントを示しています。現在のモデルの最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、Privilege装備は高いレベルの快適性と安全性を保証します。電動パワーステアリングと両軸のディスクブレーキは、適切な車両制御を保証します。
競合
クーペ-カブリオレセグメントでは、ルノー メガーヌ クーペ-カブリオレは、プジョー 308 CC、フォルクスワーゲン イオス、フォード フォーカス CCなどの競合車と対峙していました。それぞれに特徴がありましたが、メガーヌは独特のデザイン、走行快適性、ディーゼルエンジンの効率性で際立っていました。競合車と比較して、優れたコストパフォーマンスと競争力のあるトランクを提供し、多用途でスタイリッシュな車を求める人にとって魅力的な選択肢となりました。
結論
ルノー メガーヌ クーペ-カブリオレ Privilege dCi 110 EDC eco2は、道路と良い天気を楽しむことを誘う車です。魅力的なデザイン、走行快適性、効率性の組み合わせは、実用性を犠牲にすることなくコンバーチブルの多用途性を重視する人にとって非常に魅力的な選択肢となります。純粋なスポーツカーではありませんが、そのディーゼルエンジンは日常使いや小旅行に十分な性能を提供し、燃費も抑えられています。年月が経っても、特別な魅力を保ち、ドライバーに笑顔をもたらす能力を持つ車両です。
