Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
131PS
トルク
190Nm
燃費
7.3l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
200km/h
重量
1575kg
価格
26,710€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
417 L
60 L
96 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Mégane Coupé-Cabrio GT Line Tce 130 · 131 CV (2010-2011)
一般的な説明
2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GTライン Tce 130は、コンバーチブルの多用途性とクーペのエレガンスを兼ね備えた提案です。131馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、スポーティなタッチと特徴的なデザインを犠牲にすることなく、オープンエアでのドライビングを楽しみたい人にとって魅力的な選択肢となります。2ドア4シーターの構成は、小旅行や日常使いに異なるスタイルをもたらす理想的な相棒となります。
運転体験
メガーヌ クーペ-カブリオ GTラインのハンドルを握ると、支配的な感覚は自由です。ルーフを格納し、髪に風を受け、131馬力の1.4 Tceエンジンの音を聞きながら、すべての旅が楽しい体験に変わります。電動パワーステアリングはリラックスした運転に適した応答を提供し、サスペンションは最もスポーティではありませんが、路面の凹凸をうまく吸収し、顕著な快適性を提供します。0-100km/h加速10.7秒、最高速度200km/hは、息をのむような数値ではありませんが、安全な追い越しを楽しみ、道路で機敏なペースを維持するには十分です。6速マニュアルギアボックスは、エンジンを最大限に活用し、車両とのより直接的なつながりを感じさせます。
デザインと美学
ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GTラインのデザインは、間違いなくその強みの一つです。そのエレガントで流れるようなシルエットは、格納式ハードトップの魔法によって、数秒でスタイリッシュなクーペから魅力的なカブリオレへと変貌します。GTラインのトリムは、17インチホイールやよりアグレッシブなフロントエンドなど、スポーティなキャラクターを高める美的ディテールを追加しています。インテリアは、その時代を反映した素材を使用していますが、よく整理されたダッシュボードと長距離移動を誘う快適なシートを備え、居心地が良く機能的な環境を提供します。ルーフを閉じた状態でのトランク容量は417リットルと、コンバーチブルとしては驚くほど広く、ルーフを格納すると減少します。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2010年型メガーヌ クーペ-カブリオ GTラインは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。間接噴射とターボを備えた131馬力の1.4 Tceエンジンは、性能と効率の良好なバランスを提供します。電動パワーステアリングとベンチレーテッドフロントディスクブレーキ、ソリッドリアブレーキは、安全で制御された運転を保証します。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、そのカテゴリーと年式の車両に期待されるアクティブおよびパッシブセーフティシステムを備えています。計器類は明確で読みやすく、インフォテインメントシステムは現在の基準では基本的ですが、その機能を果たします。
競合
そのセグメントでは、ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GTライン Tce 130は、プジョー 308 CC、フォルクスワーゲン イオス、フォード フォーカス CCなどのライバルと競合していました。それぞれに特徴がありましたが、すべてがクーペとカブリオレの多用途性を同じ車で提供するという哲学を共有していました。メガーヌは、その特徴的なデザイン、走行快適性、そして優れたコストパフォーマンスで際立っており、直接の競合他社に魅力的な代替案を提供していました。
結論
2010年型ルノー メガーヌ クーペ-カブリオ GTライン Tce 130は、人生を楽しむことを誘う車です。クーペからカブリオレへと変身する能力は、多用途でエキサイティングな車両にします。有能なエンジン、魅力的なデザイン、そして顕著な走行快適性を備えており、個性的な車を求める人にとって理想的な選択肢であり、あらゆる旅でユニークな感覚を提供することができます。クーペの実用性を犠牲にすることなく、スタイルとオープンエアドライビングの自由を重視する人のための車です。
