Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
300PS
トルク
420Nm
燃費
8.4l/100
排出
191g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
255km/h
重量
1509kg
価格
50,790€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
384 L
50 L
221 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Mégane R.S. Trophy TCe 221 kW (300 CV) EDC · 300 CV (2020-2023)
一般的な説明
2020年型ルノー メガーヌ R.S. トロフィー TCe 221 kW (300 hp) EDCは、スピードと精密さを愛する人々のために設計されたマシンです。1.8リッター300 hpエンジンを搭載したこのスポーティなコンパクトカーは、セダンの実用性とレーシングカーの魂を兼ね備え、比類のないドライビング体験を約束します。ルノー・スポールのエンジニアリングの集大成であり、パワー、俊敏性、テクノロジーの完璧なバランスを提供します。
運転体験
このメガーヌ R.S. トロフィーのハンドルを握ると、純粋でダイレクトな感覚が伝わってきます。0-100 km/h加速はわずか5.7秒でシートに押し付けられ、最高速度255 km/hはアスファルトを貪り尽くすように誘います。速度感応型電動パワーステアリングは、マクファーソン式フロントサスペンションとトーションビーム式リアアクスルと相まって、驚くべき俊敏性とあらゆるコーナーでの卓越したコントロールを提供します。ターボチャージドエンジンのサウンドは耳に心地よいシンフォニーであり、6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは素早くスムーズな変速を提供し、常にパワーを維持します。それはあなたを生き生きとさせ、道路と純粋な運転の喜びに繋がる車です。
デザインと美学
ルノー メガーヌ R.S. トロフィーのデザインは、その意図を明確に示しています。幅1875 mm、長さ4364 mmの攻撃的で筋肉質なラインは、そのスポーティな性格に疑いの余地を残しません。245/35 R19タイヤを装着した19インチホイール、フロント355 mm、リア290 mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、そして全体的な美学といったディテールは、パフォーマンスを叫んでいます。それは注目を集め、尊敬を集め、その過激な性質にもかかわらず、独特のエレガンスを保つ車です。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、バケットシートと高品質な仕上げでこのスポーティさを補完することが期待されます。
技術と特徴
ボンネットの下では、メガーヌ R.S. トロフィーは技術の驚異です。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1798 ccガソリンエンジンは、6000 rpmで300 hp、3200 rpmで420 Nmのトルクを発揮します。オイルバス式多板クラッチを備えた6速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、効率的でエキサイティングなパワーデリバリーを保証します。さらに、WLTP複合サイクルで8.4 l/100kmの燃費と191 g/kmのCO2排出量を最適化するStop&Startシステムを搭載しており、DGT 'C'ラベルを取得しています。デカップリングされたステアリングナックルを備えたフロントサスペンションは、そのダイナミックな挙動の鍵であり、卓越したステアリング精度を提供します。
競合
スポーティなコンパクトカーセグメントにおいて、ルノー メガーヌ R.S. トロフィーは強力なライバルと対峙しています。ホンダ シビック タイプR、ヒュンダイ i30 N、CUPRA レオン VZ カップなどが主なライバルです。それぞれがスポーティさの独自の解釈を提供していますが、メガーヌ R.S. トロフィーは、特にそのステアリングとサスペンションシステムがクラスでユニークな存在であり、パワー、シャシー、そして提供するドライビング体験のバランスで際立っています。
結論
ルノー メガーヌ R.S. トロフィー TCe 221 kW (300 hp) EDCは、単なる車ではありません。それは体験です。妥協のないスポーティなコンパクトカーを求める人にとって完璧な選択であり、あらゆる旅でスリリングな感情を提供し、道路でもサーキットでも最高のパフォーマンスを発揮することができます。パワー、テクノロジー、そして印象的なデザインの組み合わせは、このカテゴリーのベンチマークとなり、ハンドルを握るたびに笑顔になる車です。




