Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
159PS
トルク
50Nm
燃費
1.2l/100
排出
28g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
175km/h
重量
1605kg
価格
34,837€
技術サマリー
Híbrido Enchufable
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
261 L
39 L
25 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Mégane Berlina R.S. Line E-TECH Híbrido enchufable 117 kW (160 CV) · 159 CV (2021-2022)
一般的な説明
2020年型ルノー メガーヌ セダン R.S.ライン E-TECH プラグインハイブリッドは、R.S.ラインのスポーティさとプラグインハイブリッド技術の効率性を組み合わせた魅力的な提案です。160馬力のエンジンを搭載したこのモデルは、コンパクトセダンセグメントにおいて、パフォーマンスと持続可能性のバランスを求める人々にとって魅力的な選択肢として提示されています。
運転体験
運転席では、メガーヌ E-TECHは特に電動モードでスムーズで洗練された運転体験を提供し、静粛性と即座の応答が際立っています。電気モーターと内燃機関の間の移行はほとんど知覚できず、高い走行快適性に貢献しています。R.S.ラインではしっかりとしたサスペンションですが、路面の凹凸をうまく吸収し、ダイナミズムと快適性の良い妥協点を提供します。0から100km/hまでの加速は9.4秒で日常使いには十分であり、最高速度175km/hはほとんどの状況で十分です。ステアリングは正確で、車はカーブで機敏に感じられ、効率性を犠牲にすることなく、より熱心な運転を誘います。
デザインと美学
メガーヌ R.S.ライン E-TECHのデザインは間違いなく魅力的です。R.S.バージョンのスポーティでダイナミックなラインを受け継ぎ、専用バンパー、アロイホイール、R.S.ラインのバッジなど、そのアスリート的なキャラクターを高めるディテールが施されています。5ドアセダンボディはエレガントでモダンなシルエットを保ち、道路上での存在感は目を引きます。内装では、素材と仕上げの品質が際立っており、優れたサイドサポートを提供するスポーツシートと、全体をモダンにするデジタルダッシュボードが特徴です。後部にバッテリーが統合されているため、トランク容量は261リットルにわずかに減少しますが、全体的なデザインは非常に機能的で美的です。
技術と特徴
E-TECH プラグインハイブリッド技術は、このメガーヌの心臓部です。1.6リッターガソリンエンジンと電気モーター、10.5kWhのバッテリーを組み合わせることで、WLTPサイクルで最大51kmの電気航続距離を可能にします。これにより、DGTの「0エミッション」ラベルが付与され、都市環境で大きな魅力となります。3.7kWのAC充電により、バッテリーは約4.5時間で充電できます。インフォテインメントシステムは直感的で、主要な接続プラットフォームと互換性があります。クラッチのない多段オートマチックトランスミッションは、効率性と動力伝達のスムーズさを最適化する革新的なソリューションです。
競合
コンパクトプラグインハイブリッドセダンの競争の激しいセグメントにおいて、ルノー メガーヌ E-TECHは、SEAT レオン e-ハイブリッド、フォルクスワーゲン ゴルフ eハイブリッド、プジョー 308 ハイブリッドなどの強力なライバルと対峙しています。それぞれが独自の長所を提供しますが、メガーヌは distinctiveなR.S.ラインデザイン、革新的なE-TECH技術、そしてパフォーマンス、効率性、快適性の全体的なバランスにより、市場で非常に興味深い選択肢として位置付けられています。
結論
ルノー メガーヌ セダン R.S.ライン E-TECH プラグインハイブリッドは、そのスポーティな美学で魅了し、先進的なハイブリッド技術で納得させる車です。都市での日常使いや、その多用途性により長距離移動にも理想的な、快適で効率的な運転体験を提供します。運転の楽しさと魅力的なデザインを犠牲にすることなく、二酸化炭素排出量を削減したいと考える人々にとって賢明な選択肢です。34,837ユーロという価格は、そのセグメント内で競争力のある位置にあり、非常に完全で魅力的なパッケージを提供します。




