Renault Mégane R.S. Ultime TCe 221 kW (300 CV) EDC · 300 CV (2023-2024)

2020
Gasolina
FWD
Automático 6v
Renault Mégane - Vista 1
Renault Mégane - Vista 2
Renault Mégane - Vista 3
Renault Mégane - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Mégane

パワー

300PS

トルク

420Nm

燃費

8.5l/100

排出

191g/km

0-100 km/h

5.7s

最高速度

255km/h

重量

1509kg

価格

47,057

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

384 L

タンク

50 L

パワー

221 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力300 CV / 221 kW
最大トルク420 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク50 L
トランク384 L

詳細分析 Renault Mégane R.S. Ultime TCe 221 kW (300 CV) EDC · 300 CV (2023-2024)

一般的な説明

ルノー メガーヌ R.S. ウルティム TCe 221 kW (300 hp) EDCは、純粋なスポーツ性を愛する人々にとっての時代の別れ、白鳥の歌です。この2020年モデルのセダンバージョンは、単なる車ではありません。スリルを与え、アスファルトに消えない足跡を残すように設計された意思表示の機械です。ボンネットの下に300 hpを搭載し、パフォーマンスを叫ぶ美学を持つR.S. ウルティムは、コンパクトなスポーツ性の究極の表現を求める人々のベンチマークとして位置付けられています。

運転体験

メガーヌ R.S. ウルティムのハンドルを握ると、最初の瞬間からアドレナリンが湧き上がります。1.8ガソリンエンジンから供給される300 hpは、驚くべき力で押し出し、わずか5.7秒で0から100 km/hまで加速させます。オイル浸漬式マルチディスクデュアルクラッチを備えた6速オートマチックトランスミッションは、素早く正確なシフトを提供し、常に最適なパワーバンドを維持します。速度感応型電動ステアリングは、道路と直接つながり、すべてのカーブとアスファルトのすべての不完全さを感じることができます。フロントはマクファーソンタイプ、リアはトーションビームとトレーリングアームを備えたサスペンションは、最も要求の厳しい状況でも優れたグリップと揺るぎない安定性を提供するように調整されています。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、強力な制動力を保証し、すべてのブレーキングで自信を与えます。すべての加速、すべてのターン、すべてのブレーキングが強烈に感じられる内臓的な体験であり、すべての旅を冒険に変えます。

デザインと美学

ルノー メガーヌ R.S. ウルティムのデザインは、スポーツ性への賛歌です。その攻撃的で筋肉質なラインは、その目的について疑いの余地を残しません。全長4364 mm、全幅1875 mm、全高1447 mmで、そのシルエットはコンパクトでありながら威厳があります。245/35 R19タイヤを装着した19インチホイールは、ホイールアーチを満たし、そのアスリート的な姿勢に貢献しています。特定のバンパーやリアディフューザーなどの空力的なディテールは、美学を向上させるだけでなく、より良いパフォーマンスのために空気の流れを最適化します。インテリアは詳細には触れられていませんが、優れたサイドサポートを提供するシートと、ダイナミックな運転を誘う雰囲気で、同じスポーティなラインを踏襲すると予想されます。それは注目を集め、パワーを放ち、見るだけで強い感情を約束する車です。

技術と特徴

そのスポーティな外観の下には、メガーヌ R.S. ウルティムは、その性能と運転体験を向上させるための高度な技術を統合しています。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.8ガソリンエンジンは、300 hpと420 Nmのトルクを提供するエンジニアリングの驚異です。自動デュアルクラッチトランスミッションは、パワーデリバリーと効率を最適化する重要なコンポーネントです。インフォテインメントや運転支援システムは明記されていませんが、ルノーはスポーティなキャラクターを補完するために、最新の接続性と安全性を組み込んでいると予想されます。速度感応型電動パワーステアリングは、テクノロジーが運転ダイナミクスにどのように貢献するかを示す例であり、あらゆる状況に正確で適応した応答を提供します。それは生のパワーと技術的な洗練の組み合わせです。

競合

ホットハッチセグメントでは、ルノー メガーヌ R.S. ウルティムは手ごわいライバルに直面しています。ホンダ シビック タイプR、ヒュンダイ i30 N、CUPRA レオン VZ カップなどのモデルは、同様の性能と感覚を提供する直接の競争相手です。それぞれが独自の個性を持っており、これらの車両は、デザイン、テクノロジー、チューニングに関して異なるアプローチを提供し、運転愛好家の心を奪い合っています。メガーヌ R.S. ウルティムは、その純粋主義的なアプローチとラリーの世界での遺産によって際立っており、それがユニークなキャラクターと忠実なフォロワーの軍団を与えています。

結論

ルノー メガーヌ R.S. ウルティム TCe 221 kW (300 hp) EDCは、単なる車ではありません。それは伝説の始まりであり、時代を画したスポーツカーの物語の集大成です。その溢れるパワー、攻撃的なデザイン、そして卓越したチューニングにより、比類のない運転体験を提供します。それは純粋な感情、道路との直接的なつながり、そしてすべてのカーブでのアドレナリンを求める人々のための車です。その価格47,057ユーロは、そのセグメント内で魅力的な選択肢として位置付けられ、スピードとスポーツ性を愛する人々に並外れた価値を提供します。それはアイコンへのふさわしい別れであり、その情熱とパフォーマンスで記憶される車となるでしょう。