Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
159PS
トルク
50Nm
燃費
1.2l/100
排出
28g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
175km/h
重量
1605kg
価格
44,960€
技術サマリー
Híbrido Enchufable
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
261 L
39 L
25 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Mégane Berlina E-TECH Engineered Híbrido enchufable 117 kW (160 CV) · 159 CV (2022-2023)
一般的な説明
2020年に発売されたルノー メガーヌ ベルリーナ E-TECH エンジニアード プラグインハイブリッド 160馬力は、ルノーがその象徴的なモデルの1つに電動化を導入するというコミットメントを表しています。刷新された美学とプラグインハイブリッドパワートレインを備えたこのメガーヌは、効率性とダイナミズムという2つの世界の最高のものを両立させることを目指しています。44,960ユーロという価格は、テクノロジーとデザインが要求の厳しい顧客を引き付ける鍵となる競争の激しいセグメントに位置付けられています。
運転体験
ハンドルを握ると、メガーヌ E-TECHは、特に電気モードでは、静寂と振動のなさが際立ち、スムーズで洗練された運転体験を提供します。電気モーターと内燃機関の間の移行はほとんど知覚できず、優れた快適感に貢献しています。0から100km/hまで9.4秒の加速と最高速度175km/hは、スポーツ性能の車ではありませんが、日常使いや長距離移動には十分すぎるほどです。電動パワーステアリングとフロントのマクファーソンサスペンションは、リアの変形可能なパラレログラムとともに、俊敏性と安定性の良好なバランスを提供し、あらゆる旅を快適で安全なものにします。
デザインと美学
ルノー メガーヌ ベルリーナ E-TECH エンジニアードのデザインは、クラシックなメガーヌのラインの進化であり、そのハイブリッド特性を高めるモダンで特徴的なタッチが加えられています。18インチのホイールと225/40 R18のタイヤは、頑丈でスポーティな存在感を与えます。長さ4359mm、幅1814mm、高さ1447mmの寸法は、都市環境でコンパクトで扱いやすく、室内居住性を犠牲にすることはありません。インテリアは、データには詳細が記載されていませんが、人間工学と素材の品質に重点を置き、居心地の良い技術的な環境を作り出すルノーのラインに沿うことが期待されます。
技術と特徴
テクノロジーは、このメガーヌ E-TECHの心臓部です。そのプラグインハイブリッドシステムは、1598ccのガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、中央後部に配置された10.5kWhのバッテリーによって駆動されます。この構成により、WLTPサイクルで51kmの電気航続距離が可能になり、排出ガスゼロの毎日の通勤に最適です。3.7kWのAC充電により、バッテリーは約4.5時間で充電できます。クラッチレスの自動変速機は、電力供給の効率とスムーズさを最適化する革新的なソリューションです。さらに、DGTの「0エミッション」ラベルを取得しており、環境へのコミットメントを強調し、モビリティと税制面でメリットを提供します。
競合
プラグインハイブリッドコンパクトの競争の激しいセグメントでは、ルノー メガーヌ E-TECHは、CUPRA レオン e-ハイブリッド、プジョー 308 ハイブリッド、フォルクスワーゲン ゴルフ e-ハイブリッド、SEAT レオン e-ハイブリッドなどの強力なライバルと対峙しています。それぞれがデザイン、性能、テクノロジーの面で独自の利点を提供していますが、メガーヌは全体的なバランス、電気航続距離、そしてヨーロッパ市場におけるルノーの評判で際立っています。その価格と装備は、効率的で設備の整った車を探している人々にとって非常に興味深い選択肢として位置付けられています。
結論
ルノー メガーヌ ベルリーナ E-TECH エンジニアード プラグインハイブリッドは、モダンで効率的、そして環境意識の高いコンパクトカーを探している人々にとって、堅実で魅力的な提案です。そのエレガントなデザイン、高度なハイブリッドテクノロジー、そして快適な乗り心地は、日常使いにも長距離移動にも非常におすすめの選択肢です。バッテリーのために261リットルのトランクがやや小さいですが、その推進システムの利点と「0エミッション」ラベルは、この小さな不便さを補い、満足のいく責任ある運転体験を提供します。




