Renault Mégane Berlina Intens E-TECH Híbrido enchufable 117 kW (160 CV) · 159 CV (2021-2022)

2020
Híbrido Enchufable
FWD
Automático Múltiplesv
Renault Mégane - Vista 1
Renault Mégane - Vista 2
Renault Mégane - Vista 3
Renault Mégane - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Mégane

パワー

159PS

トルク

50Nm

燃費

1.2l/100

排出

28g/km

0-100 km/h

9.4s

最高速度

175km/h

重量

1605kg

価格

31,960

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

261 L

タンク

39 L

パワー

25 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力159 CV / 25 kW
最大トルク50 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク39 L
トランク261 L

詳細分析 Renault Mégane Berlina Intens E-TECH Híbrido enchufable 117 kW (160 CV) · 159 CV (2021-2022)

一般的な説明

2020年型ルノー メガーヌ ベルリーナ インテンス E-TECH プラグインハイブリッドは、コンパクトカーの多用途性とプラグインハイブリッド技術の効率性を兼ね備えた魅力的な提案です。その特徴的なデザインと低排出ガスの約束により、このモデルは、日常生活でスタイルと機能性を犠牲にすることなく、持続可能性を重視する人々を魅了することを目指しています。

運転体験

運転席では、メガーヌ E-TECHは、特に電気モードでは、静粛性と振動のなさから、スムーズで洗練された運転体験を提供します。電気モーターと内燃機関の切り替わりはほとんど知覚できず、優れた快適性に貢献しています。0から100km/hまでの加速は9.4秒と、目覚ましいものではありませんが、ほとんどの状況で十分であり、最高速度175km/hは路上での良好なパフォーマンスを保証します。電動パワーステアリングは、スポーティなフィードバックには欠けますが、正確で都市での操作を容易にします。フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレログラムを備えたサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。

デザインと美学

ルノー メガーヌ ベルリーナ インテンス E-TECHのデザインは、メガーヌシリーズのエレガントでダイナミックな本質を維持し、流れるようなラインとバランスの取れたシルエットが特徴です。E-TECHバッジなどのプラグインハイブリッドバージョンの特定のディテールは、さりげなく統合され、そのモダンで技術的な特性を高めています。インテリアは、そのカテゴリーで最も広々としているわけではありませんが、高品質な素材と直感的なコントロール配置により、居心地の良い、よく仕上げられた環境を提供します。居住性は大人4人には十分ですが、261リットルのトランクはバッテリーの位置によってわずかに妥協されており、大きな積載能力を必要とする人にとっては考慮すべき点です。

技術と特徴

E-TECH プラグインハイブリッド技術は、このメガーヌの心臓部です。1,598ccのガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、中央後部に配置された10.5kWhのバッテリーによって駆動されます。この構成により、WLTPサイクルで51kmの電気航続距離を提供し、DGTから切望される「0エミッション」ラベルを獲得しています。バッテリーの充電は、最大3.7kWの交流充電器を介して行われ、フル充電には約4.5時間かかります。クラッチのない自動変速システムは、効率性と動力伝達のスムーズさを最適化する革新的なソリューションです。さらに、フロントアクスルにはベンチレーテッドディスクブレーキシステム、リアにはディスクブレーキが装備されており、効果的で安全なブレーキングを保証します。

競合

プラグインハイブリッドコンパクトカーの競争の激しいセグメントにおいて、ルノー メガーヌ E-TECHは、SEAT レオン e-ハイブリッド、フォルクスワーゲン ゴルフ e-ハイブリッド、プジョー 308 ハイブリッドなどのモデルと競合しています。それぞれがデザイン、パフォーマンス、テクノロジーの面で独自の長所を提供していますが、メガーヌは効率性への注力と独自のハイブリッドシステムによって際立っており、パフォーマンスと環境への配慮のバランスを求める人々にとって非常に興味深い選択肢として位置付けられています。

結論

2020年型ルノー メガーヌ ベルリーナ インテンス E-TECH プラグインハイブリッドは、モダンで効率的、そして完全電気モードで走行できるコンパクトカーを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢です。そのエレガントなデザイン、快適な乗り心地、先進的なハイブリッド技術は、日常使いや occasional な旅行に多用途な車両となっています。トランクスペースは考慮すべき点ですが、その低排出ガスと「0エミッション」ラベルは、持続可能性への意識が高まる市場において強力な論拠となります。これは、より意識的で効率的な方法で運転を楽しむことを促す車です。