Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
80PS
トルク
160Nm
燃費
5.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.8s
最高速度
170km/h
重量
1140kg
価格
16,960€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
348 L
60 L
59 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Megane Berlina 1.9 dTi Fairway · 80 CV (2001-2002)
一般的な説明
1999年型ルノー メガーヌ 1.9 dTi フェアウェイは、時代を画したコンパクトカーとして登場しました。80馬力のディーゼルエンジンと機能的な美学を備えたこのモデルは、日常使いのための効率的でアクセスしやすい交通手段を提供することを目指していました。派手さはないものの実用性を重視して設計された車であり、平均的な家庭の移動の期待に応えることを約束していました。
運転体験
メガーヌ 1.9 dTi のハンドルを握ると、正直で予測可能な車の感覚が支配的です。80馬力のディーゼルエンジンは、強い感動を約束するものではありませんが、都市部や道路での運転に十分な応答性を提供し、複合燃費は5.5 l/100kmで、心配なく長距離移動を可能にします。ステアリングは、よりスポーティなモデルの精度には欠けるものの、その機能を果たし、フロントのマクファーソンストラット、リアのトレーリングアーム式サスペンションは、そのセグメントでは許容できる快適さで路面の凹凸を吸収します。0-100km/h加速は13.8秒、最高速度は170km/hで、家族向けおよび経済的な焦点に適した性能範囲に位置しています。驚きがなく、運転に自信を与えてくれる車であり、信頼性が高く複雑でない旅の相棒を求める人に理想的です。
デザインと美学
1999年型ルノー メガーヌのデザインは、その時代を反映しています。空力性能と親しみやすい美学を追求した、滑らかで丸みを帯びたラインが特徴です。全長4129mm、全幅1699mm、全高1420mmの5ドアボディは、コンパクトさと居住性のバランスを提供しました。わずかに切れ長のヘッドライトを持つフロントと、ゆったりとしたテールゲートを持つリアは、機能性を示していました。派手さを追求するのではなく、調和と控えめさを追求し、幅広い層に魅力的な現代的なタッチを加えていました。185/60 R15タイヤを装着した15インチホイールは、安全な足元とバランスの取れた外観を提供し、そのイメージを補完していました。
技術と特徴
技術面では、1999年型メガーヌ 1.9 dTi フェアウェイは、当時の必需品を組み込んでいました。直噴ターボ付き1870ccディーゼルエンジンと18.3の圧縮比は、機械的効率の好例でした。5速マニュアルトランスミッションは、動力を効果的に管理し、前輪に送っていました。安全性に関しては、フロントアクスルに280mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに203mmのドラムブレーキを装備しており、適切な制動能力を提供する標準的な構成でした。可変アシストなしのラックアンドピニオンステアリングは、直接的な制御を提供しました。最先端の革新よりも信頼性と機能性を優先し、実績のある効果的な技術を提供する車でした。
競合
そのセグメントでは、ルノー メガーヌ 1.9 dTi フェアウェイは、フォルクスワーゲン ゴルフ IV、オペル アストラ G、または初代フォード フォーカスなどのモデルと競合していました。それらと比較して、メガーヌは快適性、ディーゼルエンジンの効率性、そしてフォーカスほど前衛的ではないものの、ゴルフよりも柔らかく控えめなデザインに焦点を当てた価値提案を提供しました。16,960ユーロという価格は、手頃な購入費と維持費でファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられ、その全体的なバランスと実用的なアプローチが際立っていました。
結論
1999年型ルノー メガーヌ 1.9 dTi フェアウェイは、時が経っても20世紀後半の自動車のベンチマークであり続ける車です。効率的なディーゼルエンジン、機能的なデザイン、予測可能な動的挙動の組み合わせは、信頼性と低い運用コストを重視する人々にとって賢明な選択肢となります。豪華さや極端なスポーティさを追求することなく、旅の相棒としての役割を十分に果たし、適切な室内空間と快適で平穏な運転体験を提供する車両です。今日でも多くの満足感を提供できる現代のクラシックです。




