Especificaciones y análisis del Renault Mégane
パワー
98PS
トルク
190Nm
燃費
5.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.3s
最高速度
185km/h
重量
1105kg
価格
17,890€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
348 L
60 L
72 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Renault Megane Berlina 1.9 dTi Privilege Proactiva · 98 CV (2000-2001)
一般的な説明
1999年型ルノー メガーヌ ベルリーナ 1.9 dTi プリビレッジ プロアクティバは、年数が経っているにもかかわらず、機能性と家族の快適さが最優先された時代の本質を今もなお呼び起こす車両です。98馬力のディーゼルエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載したこのメガーヌは、性能と燃費のバランスを提供し、日常使いに賢明で効率的な選択肢として登場しました。
運転体験
このメガーヌのハンドルを握ると、リラックスして予測可能な運転感覚が得られます。1.9 dTiエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に都市部の移動や中距離の移動を容易にするオートマチックギアボックスのおかげで、98馬力をスムーズに供給します。0から100km/hまで12.3秒の加速と最高速度185km/hは、大きなスポーツ的野心なしに、ほとんどの状況で十分な性能を示唆しています。複合燃費5.2 l/100kmは強みであり、当時としては驚くべき燃費を約束します。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性の妥協点を探り、路面の凹凸を堂々と吸収します。
デザインと美学
1999年型ルノー メガーヌのデザインは、その時代を反映しています。柔らかく丸みを帯びたラインは、派手さなく、居住性と視認性を優先しています。全長4129mm、全幅1699mm、全高1420mmは、家族に理想的な広々としたコンパクトカーとしての位置づけです。5ドアと348リットルのトランクは、その実用的な方向性を裏付けています。前衛的な美学で注目を集めようとする車ではありませんが、その時代を超越したデザインは、ある程度の優雅さを持って年を重ねることができ、控えめで機能的なイメージを保っています。
技術と特徴
技術面では、1999年型メガーヌ 1.9 dTi プリビレッジ プロアクティバは、当時そのセグメントで先進的と見なされていたものを組み込んでいました。ターボ付き直噴ディーゼルエンジンは、4速オートマチックトランスミッションと相まって、性能と効率を最適化しようとする組み合わせを表していました。現代の運転支援システムやインフォテインメントシステムは欠けていますが、その技術はメカニズムと使いやすさに焦点を当てており、パワーステアリングやベンチレーテッドフロントディスクブレーキなどの要素は、安全で快適な運転体験を保証しました。
競合
当時、ルノー メガーヌ 1.9 dTi プリビレッジ プロアクティバは、フォルクスワーゲン ゴルフ、オペル アストラ、フォード フォーカス、プジョー 306などのモデルと非常に競争の激しいセグメントで競合していました。それらと比較して、メガーヌはバランスの取れた提案を提供し、乗り心地の快適さ、効率的なディーゼルエンジン、居住性で際立っていましたが、おそらく一部のドイツのライバルのようなスポーティさや知覚品質では優れていませんでした。そのオートマチックトランスミッションは、都市部の運転でより大きな快適さを求める人々にとってはプラスでした。
結論
1999年型ルノー メガーヌ ベルリーナ 1.9 dTi プリビレッジ プロアクティバは、時間の経過とともに見ると、実用的で経済的な車両を求める人々にとって堅実で信頼できる選択肢となる車です。そのディーゼルエンジン、オートマチックトランスミッション、機能的なデザインは、正直で複雑でない旅の相棒となります。性能や美学で情熱を呼び起こす車ではありませんが、家族向けで効率的な車の期待に応える能力は、評価に値します。それは、シンプルさと耐久性が基本的な価値であった時代のルノーのエンジニアリングの証です。




