Renault Latitude Initiale V6 dCi 240 Aut. · 241 CV (2010-2012)

2011
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Renault Latitude - Vista 1
Renault Latitude - Vista 2
Renault Latitude - Vista 3
Renault Latitude - Vista 4

Especificaciones y análisis del Renault Latitude

パワー

241PS

トルク

450Nm

燃費

7.2l/100

排出

188g/km

0-100 km/h

7.6s

最高速度

235km/h

重量

1730kg

価格

40,950

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

477 L

タンク

70 L

パワー

177 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力241 CV / 177 kW
最大トルク450 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク70 L
トランク477 L

詳細分析 Renault Latitude Initiale V6 dCi 240 Aut. · 241 CV (2010-2012)

一般的な説明

2011年型ルノー ラティチュード、Initiale V6 dCi 240 FAP Aut.バージョンは、卓越した快適性と洗練されたドライビング体験を提供することを目指した大型セダンとして登場しました。241馬力のディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載したこの車両は、長距離移動でスムーズさとパワーを重視する人々のために設計されています。ラグジュアリーと快適性に重点を置くことで、プレミアムセダンセグメントにおいて興味深い選択肢として位置付けられています。

運転体験

ラティチュードのハンドルを握ると、落ち着きと静けさが支配的な感覚です。241馬力のV6ディーゼルエンジンは、リニアかつ力強くパワーを供給し、0-100km/h加速は7.6秒、最高速度は235km/hを可能にします。6速オートマチックトランスミッションは、長距離移動に理想的なスムーズで安定した走行に貢献します。フロントはマクファーソン式、リアは変形可能なパラレルグラム式のサスペンションは、路面の凹凸を吸収するように調整されており、優れた乗り心地を提供します。速度感応型油圧パワーステアリングは、他のモデルのようなスポーティさはないものの、路面との良好なつながりを提供します。全体として、ラティチュードは乗員の快適性を最優先とした、リラックスして楽しいドライブを誘います。

デザインと美学

2011年型ルノー ラティチュードのデザインは、控えめでエレガントであり、品格と堅牢さを伝えることを目指したラインを持っています。全長4897mm、全幅1832mm、全高1483mmは、道路上で堂々とした存在感を与えます。フロントは、目立つグリルと全体に調和して統合された細長いヘッドライトが特徴です。サイドのシルエットは流麗で、ルーフラインは後方に向かって緩やかに傾斜しています。リアでは、水平のテールライトとクロームのデュアルエキゾーストがそのプレミアムなキャラクターを強化しています。235/45 R18タイヤを装着した18インチホイールは、その美学を補完し、洗練されたタッチを加えています。インテリアデザインは、画期的なものではないものの、人間工学と素材の品質に重点を置き、居心地の良い機能的な環境を作り出しています。

技術と特徴

ルノー ラティチュード Initiale V6 dCi 240 FAP Aut.は、快適性と安全性を目的とした一連の技術を組み込んでいます。ボンネットの下には、2993ccのV6ディーゼルエンジンがあり、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、3750rpmで241馬力、1500rpmで450Nmのトルクを発揮します。6速オートマチックトランスミッションは、効率的にパワーを管理し、前輪に送ります。サスペンションに関しては、フロントアクスルにマクファーソン式、リアに可変パラレルグラム式を採用しており、どちらもスタビライザーを備えています。ブレーキはフロントが320mmベンチレーテッドディスク、リアが300mmディスクです。油圧パワーステアリングは速度感応型で、操縦性を向上させます。最新モデルのような最新のコネクティビティ革新技術は組み込まれていませんが、乗員の快適性と安全性に焦点を当てた、当時の完全な装備を提供します。

競合

競争の激しい高級セダンセグメントにおいて、ルノー ラティチュードはフォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、シトロエン C5といった強力なライバルと対峙していました。これらのモデルは同様の製造品質と装備を提供していましたが、ラティチュードは乗り心地の快適性とV6ディーゼルエンジンのスムーズさに焦点を当てることで差別化を図ろうとしました。アウディ A4やBMW 3シリーズといった他のプレミアム競合車も、よりスポーティな位置付けではあったものの、よりダイナミックなドライビング体験を提供し、ラティチュードの道を横切っていました。ラティチュードは、大型セダンの中でより手頃な選択肢として位置付けられ、ラグジュアリー、スペース、パフォーマンスの良好なバランスを提供しました。

結論

2011年型ルノー ラティチュード Initiale V6 dCi 240 FAP Aut.は、その快適性、パワフルで洗練されたエンジン、エレガントなデザインが際立つセダンです。充実した装備と優れたコストパフォーマンスを備えた、広々として快適な旅行用車両を求める人にとって理想的な車です。セグメントで最もスポーティな車ではありませんが、そのスムーズな乗り心地と長距離を走破する能力は、日常使いや長距離移動にとって非常に魅力的な選択肢となります。穏やかに、急がずに道を楽しみ、快適でリラックスしたドライビング体験を提供する車です。